【FX】円安? 円高?【通算240回目】

ドル円・日足

上の画像はドル円の日足。21年1月から右肩上がりの円安が続いているのがよくわかるかと思います。

この傾向がどこまで続くのか…急転直下するような動きはまだ見られないですが、短期的にみると丸で囲んだ部分から少し円高に動きそうな気配も。

株価の動きも不安定で、なかなか方向性が定まらない印象ですが、そういう時こそ大局をみて、流れをつかむことが必要。いずれにせよ、深追いは危険。方向性が違ったらすぐに修正する。基本的なことですが、肝に銘じて取引をしたいもんです(*’ω’*)

【FX】感染拡大と経済と【通算239回目】
東京都感染者数 感染力が高いと言われていて、海外でも爆発的勢いで感染者数が増加しているオミクロン株。その流れがいよいよ日本にも上陸し...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】青矢印のダウントレンド113円台再びという流れ。前回の底と同じぐらいまで動いてきているだけに、反転も充分に考えられるポジション。ここを割り込むかどうか? イメージとしては底は硬いんじゃないかと思っているので、一旦114円台に回復。その後三度113円後半~112円後半まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】こちらもダウントレンドでスルスルと154円台。少し動き過ぎたかなという印象もあるだけに、この後は少し調整が入りそうなイメージ。ヨコヨコで154~155円台での推移して、トレンドラインと接近したところで、153円台後半あたりまで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらも円高傾向の動き。一旦の底が80円半ばにありそうな値動き。ジワジワと下がって行きそうな気配もあるが、急激な動きはなさそう。となると80円50~81円50ぐらいのあたりで調整的な動きになるんじゃないかなと予想。ここは様子見で。


まとめ

大寒をむかえ、暦上では1年で一番寒い時期。たしかに寒いかもしれませんね。ただ、今年の寒さは圧倒的ということはなく、緩んだり厳しかったりの差が大きかったような気がしています。

体調管理的には厳しい動き(-_-;)

今期は寝不足もひどいし、ボロボロになった感がすごいあるんですよね。誰か替わってくれないかなぁ…と思いながらも気が付けば課の中でも長老の部類。時間の流れは本当に早いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする