【FX】ドル円 140円間近【通算262回目】

ドル円・日足

ダウ理論の話を前々回ぐらいにしたと思うのですが、ドル円の日足を見ている限りでは、上昇が続いている様子です。

ここからの円安は更新する度にニュースになるようなぐらいの、古の価格帯。正直、米国の金利や世界情勢に対して日本の金利政策が続くのであれば、あっさりと140円台に乗ってくると思われます。

…はたしてこれでいいのか?

円安になれば、それで儲かるところも(主に輸出やインバウンドになるのかな)ありますし、一概にどうこう言えない部分もあるにはありますが、物価も上がり、エネルギー関連もドンドンと料金が上がっていく国内での暮らしにとっては、「給料」「賃金」が上がって行かない限りドンドンと苦しい状態になっていくのは目に見えてます。

ここまでくると黒田総裁任期満了まで、このままの状態は続きそうな予感。まだまだ円売りドル買いが続くのではないでしょか。


【FX】突然の出来事【通算261回目】
…。 通常なら、選挙の話でもするかなと思っていたのですが、そんなどころではないような出来事が起こりましたね。 何というか、こう...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】与党の勝利で終わった選挙があけ、色々起こった出来事も含めて結果的には円安が加速したという印象。上でも書いているけども、現状のままなら急激な方向転換はしばらくないと考えらえれる。短期的に見ても再び139円へ。イメージとしては週中ぐらいで140円到達もありそうかな。


ポンド円

ポンド円・4時間足

【GBP/JPY】ドル円と比べると円安の動きはもうひとつ。切り上げ進行ではあるが、少し三角持ち合いっぽい感じもある。今後のイメージとしては動きを確かめてからにしたいが、英国もバタバタとしている最中だけに円高な動きになってくるかも。イメージは162円台まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】ポンド円と同じような動きになっている。となれば、引き続き同じような動きをしてくる可能性は大。ポンド円よりは振り幅がすこし円安な気がするが…イメージはもう一度92円台へ。95円へは行かないとみます。


イメージ

世間的には月曜も祝日で連休中。祇園祭の写真をみたけども、すごい人・人・人の波。そしてコロナの患者数は減ることなく推移…連休明け、数日後には検査結果が物語るのではないかと、戦々恐々としている次第。

こんな時期ですが、新入社員が入ったので歓迎会なんぞをしようという話が出ていて、それが週末。

…出来ないんじゃね?

なんて思ったりしてますが、どうなることやら。みなさんも用心して過ごしてくださいね。なんだか、結構きついらしいので、今の型は(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする