【FX】やらかした…今後のイメージ【通算39回目】

意見を聞いて判断するということ。

まあ、色々な場面で起こりうることですし、最終的には自己判断の元での行動になるわけですから責任は自分にあるわけです。

いやー、とはいえ鵜呑みにしてしまうことで結果が悪化することもあるわけで…そういった意味では悔やんでも悔やみきれない流れを作ってしまいがち。

  • 入金総額 : 170,000円
  • 口座現状 : 178,604円
  • 収支 :+8,604円
  • 週の収支 : +4,448円(2週分)
  • 週損益pips : +44.48(2週分)
  • 2017年末時点:174,156円
  • 年の収支:+4,448円

(01月06日現在)

年収収支をつけだしたわけですが、塩漬けした状態は反映させるべきか、させないべきかw

というわけで、不穏な書き出しである程度読めるかと思いますが、いつも通りに前回イメージから進めましょう~。

スポンサーリンク

前回のイメージ

【USD/JPY】画面は日足。前回ひいたラインを超えずに下落…雇用統計の結果を受けてのものですが、これもテクニカル的な事実。ちなみに、時間足は上からEMAラインにタッチしそうなところまで来ている落ちてきた状態…ここから跳ね返るとしたら、前回のラインを突き抜ければ一気の上昇、逆に下がり続けるようなら再び112円台半ばまであるとみます。
(自分で読み返しておきたいぐらいの流れになりましたね、グイグイと下がって111円00辺り…大正解だったんですが)

【GBP/JPY】EMAラインを支持線にしながら上昇? という感じにみえなくもない。昨年の最高値を年のはじめであっさりと更新しますし、まだ上に行くのかなと。下落ならEMAライン付近で押し目買い狙いで。時間足ではちょうどエントリー頃なんですよね…週明けの動きに注目。
(円高の流れに一気に3円ぐらい動いたのち、週末に2円ぐらい戻すという動きっぷり…上に行かずに下げたのでイメージは外れですね)

【AUD/JPY】上昇一途で来ている流れはいつまで? という不安を感じるぐらいの年末年始の上がり方。基本はこの流れのままかと思いますが、懸念は89.0台の抵抗線っぽい部分。これを突き抜けるか、跳ね返されるか見極めたいところです。
(円高の流れがあったとはいえ、抵抗線っぽい89円00台を突き抜けることなく下落、ある程度は予想できた動きでしたね、半分正解ぐらいかな?)

とまあ、イメージはそれほど外れてなかったんですが…

1月8~13日の取引

取引自体は行ってこいの0.34pips程度で終了しているんですが…

赤いラインで引いた部分、ふたつのロングポジション…とある情報で週明けで仲値がジリジリあがっていくんじゃないかなんてモノを聞いてしまったがために、ほぼ何も考えずにエントリーしちゃったんですよね。

で。

皆さんご存知の通り…

ドーンとドル円が円高進行に!!!

普段の仲値は指値・逆指値を入れてない場合がほとんどで、今回も例に漏れず…気が付いたらまあ、こりゃ手の付けようがない状態まで悪化してまして…。

ということで、完全に塩漬け状態になっております。はい。

マイナス200pips近くですね…(;´・ω・)

一応、下がった原因自体は色々とあるんでしょうが、一気にここまで落ちるんだから、どれだけみんなが動きを待ち望んでいたか分かる状態ですね。

乗りたかったなぁ。。。

さーて、この後どこまで下がるやら…どこまで耐えようかね( ノД`)シクシク…

【終了時点:+0.34pips】

まとめ

ということで、確定している取引自体はほとんど動きなしで預託証拠金もほぼ変化なし!

ですが、ポジション分は-37,477円という状態。

まだ耐えられなくはないですが、果たして週明けにどう転ぶやら…怖い怖い( ノД`)シクシク…

やっぱり、自分でチャートを見て判断しなきゃダメですね~、イメージ自体は悪くなかったわけですし…ホント大きく反省。

  • 入金総額 : 170,000円
  • 口座現状 : 178,638円
  • 収支 :+8,638円
  • 週の収支 : +34円
  • 週損益pips : +0.34
  • 2017年末時点:174,156円
  • 年の収支:+4,482円

(01月13日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】111.00を何度か攻めて、終わりは111.01。まだまだ下に攻めてくる可能性もありますね…一応、切りのいい数字で割り切れずに終わっている状態なので、週明けの反発も視野に入れておきたいところ。戻れば112円台まで、下げれば110円切るかも???

【GBP/JPY】149円75台に攻めることなく反発しての152円台半ばで終了している流れ。しかも少し見づらいですが、矢印のまるで囲んだところは長い足での明星チックなシグナル。となれば153円70ぐらいまでは上がるかな? とみてます。

【AUD/JPY】89円で跳ね返される形で下落、とはいえドル円とは違い25EMAラインを支持に2度ほど反発(日足)。円高傾向が強い流れだけにもろ手を挙げてとは言い難いですが、また上昇傾向に戻るんじゃないかなと。

おまけ

こちらは前回とほとんど変化なしですね。日経の動きもどうなっていくのか分かりませんが、動向を見守りつつ資金追加していきたいですね。やっぱり「ひふみ」かなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする