【FX】総裁選不出馬【通算222回目】

検索結果

色々な意見があると思いますが、いずれにしても「引き続きバタバタとするな」というのは間違いない流れです(*’ω’*)

にしても、その発表があって株価が上がるというのは…なんとも皮肉なことだなぁと思っていたりします。本当に経済関連で変化があると期待できるってことなんでしょうかね?

個人的には「もし、これでコロナが落ち着き出してきたとしても、それはここまでやってきたことが結果として出てきた」ということだと思うんですよね。ここまで来ていると、急に劇的に変わるようなことはないですからね。

だとすると、それを手柄としてアピールするような人が、出てくるのだとしたら(一概に本人の力は全く関係ないとは言えないですが)、ちょっとなぁとは思います。

さて、FXにはどんな影響がでてきますやら。。。

【FX】ドル円の週足と日足【通算221回目】
ドル円・週足 以前、ドル円の週足をみてみる回をしてみましたが、今回はそこから日足をみて、さらにイメージの4時間足におりていってみたい...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】やはり110円近辺でチョロチョロしながら、突破安定はせずに109円台後半で週末に。大きな流れのジワジワショートは相変わらず、アフガニスタン撤退の流れは、菅首相のそれとどういう力関係になっていくんでしょうか。それはさておき、短期的にみると109円後半で一旦底がある印象。イメージとしてはここは一旦110円まで戻しての調整(ヨコヨコ)とみます。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】149円台からジワジワと回復して152円台までの短期ロング。ただ、そろそろ大きな流れのショートとぶつかるところまで来ている状態。動きを見極めたいが、基本的にはここまでが調整という印象。なら、短期的にも調整からのショートへ転換するんじゃないかなというイメージ。151円台で。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】長期のショートトレンドラインを突破して82円まで回復! と、思いきや、その上の青矢印の部分にさらに大きな流れのダウントレンドが見えてきました。。。となると、短期的にはまだロングかなと思いますが、83円が見えてきたら方向転換の可能性も。要注意。


まとめ

投信状況

冒頭に書いたように、株価の動きが急激になったりしたこともあってか、ぐいっと損益額が上がりました(*’ω’*)

まあ、まだまだ乱高下するだろう株価と思っているので、これで安定するとは思っていないですけどね。。。

で。

気が付けば今年もあと4カ月(ありきたり)。

果たして、この生活をしていていいのかと自問自答してしまうような日々。コロナ鬱にならないように気を付けないとですね。

こうなると、今年はどうだったと振り返るのはやめた方がいいのかもしれませんね。その日、その状況をちゃんと過ごしたことを褒めるぐらいがちょうどいいのかも。

みなさん、どうでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする