【FX】北が実験場を…【通算53回目】

北が実験場を廃棄するってよ!

週末にこんなニュースが飛び込んできたわけですが、先週のシリア攻撃といい週末ごとに情勢が絡む動きがあると、週明けの値動きが気になってしまう。

昔だったら「ほーん、それで?」っていう対岸の火事よろしく気に留めてなかったぐらいだったんですけどね、、、年のせいなのかな? それとも

ようやく大人になったのか?www

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 159,853円
  • 収支 :-70,147円
  • 週の収支 : -4,938円
  • 週損益pips : -48.74pips

(04月14日現在)

いずれにせよ、問題はポジションを持ってしまっているものがあるってこと。

果たしてどうなることやら。。。

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。新たに前回の最高値付近と支持線を引き直しました。今回のポイントは軍事行動の影響なので、イメージは円高方面に。予測は難しいですが矢印の間でレンジになれば…。あっさり終結していくなら円安戻りも。
(下の支えは正解、終結というか1回だけで止まった攻撃もあって、円安ジリジリと上の高値ラインまでのレンジとなりましたね)

【GBP/JPY】週足。4時間足でのレンジを突き抜けたので、さらに上の足でみてみるときれいに下から切りあがってきてるのが分かるかと。この流れのままなら上のライン(矢印部分)にタッチまで…といいたいんですが、こちらもシリアの動向で急転直下も警戒。
(下画面は4時間足、一旦突き抜けたものの、急激な落下といっていい値動きでした、難しかったですね)

【AUD/JPY】4時間足。トレンドラインが下支えで円安方向、これが続くようなら…しかも週末でラインタッチまできたので、買いから! って流れなんですけどねぇ。戦況次第ではあっさり突き抜けて円高も警戒。
(週明けの青丸の部分がポイントでしたかね、一旦上昇も週末に一気に下落。戦況云々なくても円高警戒で正解だったのかも)

4月16~21日の取引

バタバタとしていたのでほとんど取引できず。

18日はGBP/JPYで仲値付近の値動きが上昇気配だったので成行~指値で20pipsのプラス。

そして

MACDでAUD/NZDがクロス発生(日足ベース)、EMAのラインもクロス気配だったので、5分足をみつつエントリー。そしたら…

一応、スイング的な流れをみていたので指値・逆指値とも大きめにとっており、そこにタッチするほどの下落ではなかったんですが…とはいえまあ、とほほですよ(;´・ω・)

あと、有効期限が週末までの指値・逆指値だったので、週明けにはもう一度設定しておかねば。

と思ったら北の例のニュースですわ。

ああ、週明けはどうなっているんだろう・・・不安だw

【終了時点:+20.00pips】

まとめ

利確分で考えるとプラス20pipsなので悪くない1週間とはいえ、上に記したように不安も。

早々に損切りとかならないでほしいんだけどなぁ~。

あとテクニカルの検証、時間が取れ次第やりたいんですよね。

MACDとEMAラインのクロスをメインにして。

ううむ、時間が欲しいw

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 161,853円
  • 収支 :-68,147円
  • 週の収支 : 2,000円
  • 週損益pips : 20.00pips

(04月21日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。高値のラインを前週末の最高値で引き直し。このラインが107円90手前…ここを突き抜けられれば一気に108円台への突入も? ひとまず、下のライン2本を支持ベースとして、ここから買いで入りたい。

【GBP/JPY】4時間足。レンジに戻ってきた印象ですね。下抜けするまで下げるか分からないところではありますが、基本真ん中のラインを支持とみて押し目買いから狙いたい。

【AUD/JPY】4時間足。トレンドライン、高値水平線を少し修正しました。2日ぐらいで一気にレンジ範囲を駆け下りてきた状態、さらに少し下に抜けている部分…これによって矢印の水平線が抵抗線になる可能性も? 週アタマの様子をみつつ下げるようなら売り、上に抜ければ買いで。

おまけの投信

すべてがプラスになりましたね♪

とはいえ、日本政界のみならず、北や米や中・露など色々と心配事が多い印象。

いやはや、なんともかんとも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする