【FX】112円台まで【通算83回目】

激しい動きが続いてますね(*’ω’*)

イギリスのEU離脱絡みを注目していたのでポン円を中心にみていたんですが、ふとドル円をみてみると…この動き。

日足なのですが、ずっと陰線…下ひげが長い状態、コマ足みたいな感じ、そして金曜日にドカンと。

114円から一気に112円台まで行っちゃいました。

これにやられちゃった方もいらっしゃったんじゃないでしょうか(>_<)

指値・逆指値の重要性を感じますよね。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,148円
  • 収支 :-64,842円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(11月10日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。なんだかんだとロング傾向が続いている印象。青矢印の攻防で突破できれば引き続き114円台に。逆に赤矢印のトレンドラインを割り込む流れになるとズルズルいくかも?
(一瞬青矢印の水平線を突破しかけたものの、抑え込まれてそのまま赤矢印のトレンドラインを割り込む流れ…あとは冒頭でも書いた通りの値動きとなりました。ズルズルでしたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。なんとなくショートに傾きそうな雰囲気ですが…見方を変えると赤い四角で囲んだレンジ帯まで戻ってきた印象。今、下まで来ている状態ですが、水平線で反発できればレンジ内での動きで。
(レンジにならずに、一旦下落して戻したもののこらえきれずに再び下落。ショートに傾きそうって書いていたのにねw)
 

【AUD/JPY】4時間足。赤い矢印でキープできるかがポイント。急激なロング流れなので、落ちるとグイグイ行く可能性も。ちょいと様子見で。
(むしろ豪ドル円の方がレンジっぽい動きに。他通貨が円安に傾く中で耐えてましたね)
 

11月12~17日の取引

久々にエントリー。

先週のイメージどおりにポン円レンジの動きとみて仕込んでおいたわけなのですが、うまく行きませんでした(;´・ω・)

イギリスの指標発表前にいったん黒になっていたんですが、利確するタイミングがなくてそのままズルズルと。

まあ、そののちの急落っぷりをみると損切り(レートを下げているので100pipsで)をセットしておいてよかったですw

スイングっぽいトレードをしていくなら、これぐらいの幅でやらないとだめですね~。その代わり利確までのラインもかなり高めのセットになってしまうので、難しい所もあるんですが。

まあ、まだまだ勉強です。

今のライフスタイルにあうトレードを見つけるまで…。

【終了時点:-100.99pips】

まとめ

というわけで、久々にエントリーしてみたわけなんですが、やっぱりポジションを持つと気になり方が違いますね、値動きのw

しばらくイメージとタイミングが合致したところで仕込みつつエントリーできればと思っています。

で、踏ん張った豪ドル円のおかげで、含み損は4万円台に(*’ω’*)

まあ、ちょっと頭打ちっぽいので厳しいかもですけどね。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : -1009円
  • 週損益pips : -100.99pips

(11月17日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。赤矢印の水平線が週末の安値。ここで踏みとどまるのかどうか…ただ、ここ2本の足が長めの下ひげなので反転する可能性もあるけど。。。も少し様子見かな。

【GBP/JPY】4時間足。ガツンと下落してからは踏みとどまる展開。赤矢印の水平線の攻防次第ではあるものの、急落後は少し戻るのもあるあるパターン。週明けの動きに注目。

【AUD/JPY】4時間足。赤矢印のラインを長めに引いてみると…うん、ギリギリ有効そうな気配。となればこれを支持に青矢印の水平線を突破できれば。ただ、逆に割り込む流れになるとズルズルとショートに。イメージとしてはショート目かなぁ。

おまけの投信

全部赤にはならず、むしろ日経平均の動き…13日の下落で一気にマイナス状態に(;´・ω・)

にしても経済的な安定はなかなかないですね~。投信も厳しいかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする