【閑話休題】秋の散歩【のんびり】

いまさらですが、秋の散歩時の写真を載せてみたいなと思いまして。

多少編集してますが、基本はスマホ(Xiaomi Mi5s)での撮影そのままです。

デジカメを持って歩くとかなくても、気が向いたときにシャッターをきるという気軽さはこの時代ならではかもしれませんね(*’ω’*)

最初のカットは年末の夕暮れ。

思ったよりは綺麗に撮れたかな?

スポンサーリンク

平林寺の紅葉(ちょっと早かったのでイマイチ)

秋晴れの日に、ちょっと遠出の散歩ということで平林寺に。

2018シーズンの秋は暖かい日が多くて、なかなか紅葉してこない状態でした。

紅葉がたくさん植わっているんですが、ほとんどが緑…だからこそ空いていたんですがねw

人混みはあまり得意じゃない方なのでのんびりまったり散歩でした。

イチョウの黄色も好き

かわって、近所のイチョウ。

季節はもう冬という頃合いになってようやく綺麗な黄色になりました。

銀杏は実のにおいが強烈で嫌だって人も結構多いそうですね。

でも、この鮮やかなイエローは冬の訪れを感じさせてくれて、個人的には好きです。

いつもの場所にも

お気に入りの場所にももちろん訪問。

雑木林はすっかり冬支度状態でしたが、かろうじて紅葉するものも残っていてもの悲しさも感じたり。

茅の輪くぐりは夕方時期にいったので、誰一人やってる人もおらず。

一年の状況報告なんぞをしてまいりました。

まとめ

本当は年末年始も散歩して…なんて思っていたんですが、ご存知(?)のとおりに寝込んでいたので(;´・ω・)

また、散歩で写真でもたまってきたら載せてみようかなとも思っています。

…運動不足防止も兼ねてねw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする