【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その53【毎日じゃなくていい】

わかっちゃいるんだけども、毎日やった方がいいんじゃないか→毎日やらないと! って思考になりがち(;´・ω・)

習慣化は必要だと思うんですが、それよりも続けられることが重要。

毎回言ってる話ですが、出来ない日(時間的に、体調的に、気分的に)があっても全然問題ないわけですよ。

実際、そうやって続けてきてもそれなりに結果は出てきてます。

自分が感じていることを、こうやって代弁してもらえるのは非常にありがたい(*´Д`)

特にしっかりトレーニングをして次の日などに筋肉痛が起こったりしたら、その日などは無理をしないのもポイントみたいです。

糖質制限だけじゃなく、カロリー制限だけじゃなく、バランスよく身体も動かして食事もとるようにしましょ~。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その52【お休みなの??】
えーっ!(;´・ω・) お休みだそうですよ、奥さん。 何がっていうと、楽しみにしてるリングフィットアドベンチャーでのTi...
スポンサーリンク

DQウォーク

キングスライムとキラーマシンのコンビ(*´Д`)ココロガホシイゾ

という叫びは通じず…残念。

今回はマイレージの歩数も達成できなかったです…、あと1300歩なんだから近所を歩けばいいようなもんですけども。。。もう夜だったんですよね。

ゲーム自体は高難度のクエストが発生してましたが、正直上級職50レベル以上推奨とか、チャレンジできるわけもなく(;´・ω・)

というわけで、あくまの第二弾の上級をクリアし、冒険ランクが49にアップまで。

気が付けばもうすぐ50なんですね~。

歩数は140万まで到達! 頑張れば2月中に…なんですが、無理はできないサラリーマンw

3月1~2週目には150万ってところかな?

ま、順調ですな(*’ω’*)

次はストーリーの6章とひなまつりイベント、さらには上級職の追加があるかないかといった感じ。

まだまだDQウォーク楽しめそうです。

ウォーキングアプリ系

 

相変わらず平均1万1000歩ぐらいで推移している状態ですね。

今週は割と安定して歩けたかな? 金曜日はちょいと一杯に誘われたので、少な目でした。

たまにゃ、飲みたいですもんね、色々とありますしw

ALKOOは沖縄一周を制覇して、次はハワイ一周になりました(*’ω’*)

…行ったことないんだよなぁ、ハワイ。

誰か連れてってくれませんかね?w

こちらも早々とクリアできそうな気配…次はどこになるんだろう??

 

画像を見る限り、東海道…っぽい気がしますな( ̄ー ̄)

たしかに、500~600キロぐらいの距離感だったはずですし。

ま、こちらもDQウォークと同様に楽しみです。

ただ、宝探しだけは全然みつからないんだよなぁ…見つけることが出来るかいね、これw

Google Fit

運動時間は一日平均100分ちょい、強めの運動数値は75ポイント程度。

引き続き安定して運動できてる感じかな?

冒頭の部分では「無理して毎日続けなくていい」という流れからすると反するような感じにみえるかもですが、ウォーキングメインで平日は絶対に歩く(通勤という意味で)わけなので。

まあ、土日などは気分転換に散歩に出かけるので、結局連日歩いてしまう結果なんですけどねw

リングフィットアドベンチャーとFit Boxing

全身運動は気持ち(*’ω’*)

疲労感がちょうどいい感じならねw

累計パンチ数が11万2500ヒットとのこと。

もう、数字が大きすぎてなんだかわからないんですが、仮にパンチ1発を1キロカロリーだったとすると、11万キロカロリー以上!!!

いやはや、続けるってすごいわ。

2月中旬を終えて1月を突破。夏頃までは届かないものの、いい数字が見込めます(*’ω’*)

一方、週一で続けてるリングフィットアドベンチャー。

4章のボス戦に突入! といっても相変わらずドラゴとの対戦なんですよね。

章がすすんでから、ストーリーがソコソコかかる状態だったので、今回はキリのいい4章終わりまでやってみちゃいました。

まあでも、実際の時間はそこまで凄くなったわけじゃないんですよね。

ただ、Fit Boxingとは違ってストレッチやらヨガの要素もあるので、終わってみると結構な疲れと全身の疲労感。

次は5章ですが、ストーリー的に盛り上がりはまだない状態。

これ、結構お話が結構な長さあるのかも??? いつ終わるのやら。。。

まとめ

冬場の運動としては、汗をかきにくく、代謝は高い時期にも関わらず体重が減りにくい印象。

…美味しいモノいっぱい食べてるせいかもしれませんがw

ただ、暖冬のせいもあるのか、思ったよりも薄着での運動が出来たかなと思っています。

まだ2月なのにね。

さて、いよいよ春間近。

どんどんと薄着になっていくわけですよ。

身体絞れてますか?(*´Д`)

もう少しシルエット的にシェイプしたいんですよねぇ、、、少し意識した筋トレを追加しようかな??