【FX】まだまだ猛威をふるうのかも?【通算146回目】

https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00108/00064/

日経ビジネスさんの記事「日本経済は新型コロナウイルス感染に耐えられるか」

正直、どうなっていくのか不明ではあるものの

「日産、苅田工場の一時停止」

なんて事態も起こってきたりしているのは事実。

メディアの煽り方にもうんざりする部分はありますが、

事態と動向はちゃんと追っておいた方がいいと感じています。

下手すると「生きていく上での影響」も出始めるかもですし(;´・ω・)

【FX】雇用統計よりも?【通算145回目】
「最近の新型コロナウイルスの発生は中国の混乱につながり、世界経済に波及しかねない」と警告 上記はロイターの記事から抜粋させていただきま...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。短期ロングで一気に110円まで回復。大きな流れは微ロングなのですが、少し急上げかな? ここは青矢印の緩やかなショートイメージで。
(ダウントレンドのラインは一部抜けましたが、ほぼイメージ通りの動きでした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き緩やかなダウントレンドの流れ。ただ、底も109円70辺りなので…どっちに抜けるか見守りたい。選挙戦にも注意しつつ、今回は様子見。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。赤丸で一旦抜けるかな~と見せかけてダウントレンドに引き戻された流れ。141円00の攻防で、下抜けするようなら…一つ下のステージに。ショートイメージで。
(下抜けせずにトレンドラインも突破しての緩いロングでした…イメージハズレ(;´・ω・))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。143円35あたりにフタという印象。意外にこれが強いのかも。緩いロング傾向できてますが、跳ね返されて141円辺りまでのレンジも?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。赤丸の窓を閉めて再降下したようにも見えますよね。引き続きのダウントレンドイメージ、一気にいくと72円台突入も。
(下がることなく、むしろヨコヨコで収束傾向な流れでしたね…これもハズレでした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。上昇とまではいかない動き。レンジ~若干ショート気味での推移をイメージしてますが、もしかするともう一段下、73円00まで。

まとめ

コロナウイルスと米大統領選とイギリスの動向と。

なんというか、一気に景気悪化とかなる雰囲気は感じられないものの、予備要素がたくさんあり過ぎて、なかなかエントリーできない感じ。

こういう時ってどうするのがいいんでしょうね???(;´・ω・)

本屋いって調べてみるかなぁ~(←本屋好き)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする