【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その51【筋肉はいいぞ!?】

筋肉はいいぞ!? (*’ω’*)

リングフィットアドベンチャーでのTip画面ですが、前にも書いた通り結構楽しみだったりしてますw

おそらくそんなに種類はないだろうと思っているんですが…どうなんでしょうね???

質問:筋肉が増えていいことある?

答え:メリットいろいろ!

…正直、答えになってないんじゃないかなと首をひねってしまったんですが、

  • 基礎代謝のアップ
  • 血行が良くなる
  • 健康的なお肌になる
  • 体温が上がるので、冷え性の予防・改善に
  • 姿勢がよくなり、腰痛・肩こり改善
  • 引き締まった美しい身体
  • 力も強くなる

って内容をひと言でまとめるとなると…そうなるもの仕方なしですかね。

そして、ここに「体重が減る」って書いてないのもポイント。

実際、筋肉量が増えるだけでは体重は落ちないですもんね。

引き締まった体とほどよい体重の為には、運動と食事のバランスが一番(*’ω’*)

引き続き頑張ってまいりますよ~!

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その50【ほぼ1年達成】
今回で祝50回目の記事になります(*'ω'*) 一年、約52週ということを考えると、正月などで更新をしていないタイミングもあ...
スポンサーリンク

DQウォーク

バレンタインイベント…まさかそういう展開になるとは(;´・ω・)

いや、まあ、最近は自分自身にご褒美チョコなんてのもあるみたいですし、多種多様な広がりはイベントの定着を感じさせますね。

個人的には縁遠いイベントなので、あんまり思い出もないのですが( ノД`)シクシク…

さてさて、ウォーキングの方です。

今回は勤め先でのイベントがあったりして、帰宅が遅くなる日が続く事態。

それでも普段並みには歩けたんですが…マイレージ達成はできず(;´・ω・)

それでも125万歩達成と順調に数字を伸ばしておりますよ~。

上級職もノンビリ育成でもうすぐレベル40。

…これ、ゴリゴリとやり込むタイプの人にとっては、レベル上げもすぐに終わっちゃうんだろうなぁ。。。相変わらず、コンテンツ的には薄い印象がぬぐえないですね。

個人的には長く続いてほしいんだけどもなぁ。

ウォーキング

帰宅時間が遅くなると運動時間が減る…まあ、それは仕方ないとは思うんですが極力それも回避して日々の運動は確保したいと考えていたりするこの頃。

あー、ワンセンテンスとしては長い文になりましたね(;´・ω・)

でも、一気にキーボードを叩いて書いてしまうぐらいには、思っている事だったりします。

その表れと言えるのかもしれませんが、一週間の運動量としてはイメージ通り(*’ω’*)

歩数もふたつのアプリで平均が1万オーバーという結果。

良く続いてるなと思いつつも、習慣化してしまったらナカナカ途切れないもんだなとも感じてる次第。

モチベーションを維持する方法さえ見つけられれば、みなさんもいけるはず!

Fit Boxing と リングフィットアドベンチャー

100点満点♪

どうしても点数が出るモノは高得点を狙いたくなるのが人の習性みたいなもんでしょ?

だからといって、無理やり狙うような(失敗したらやり直す)ことはしたくないし。

ということで、今回久々に満点をキープできたのでパチリ(*’ω’*)

運動量も意外に伸びてました。

エクササイズの量を20分に設定していても、27分とか連発したりしますし。

逆に短いのが続く場合もあるので、思った以上に差が出たりするのかもしれませんね。

リングフィットアドベンチャーは普段通り週末プレイ(*’ω’*)

楽しみながら少しずつ進めておりますです。

ただ、こちらはゲーム気分がかなり高いわりに、普段使わない部分を動かすことが多くて、運動量の割に息があがります(;´・ω・)

うーん、もっと消費カロリーあってもいいような気もしなくはないですが、活動時間を考えるとこんなもんかなと思ったり。

もし、もっと家にいる時間が作れたなら…ガンガン進めてみるのも手なんでしょうけどね。

まとめ

称号、好きです!

結局コレクション心をくすぐられてしまうんですよね。

これがプレイを続けるモチベーションにもつながるわけですから、むしろ必要枠なんでしょうな。

というわけでしばらく「リングアロー界も魔術師」を名乗りたいと思います(ウソ)。

次はどんな称号をゲットできるかな?(*’ω’*)