【FX】中国経済が失速すると?【通算134回目】

大国として中心になりたい中国。

中心としての役割を譲るつもりはない米国。

思惑は経済戦争になり、すったもんだと駆け引きの応酬をしている状態…って認識していたりするんですが、どうなんでしょうか?(*’ω’*)

じゃあ、日本はどうなのかというと。。。

増税後も試算をすると税収入が増えないなんて話も出てきたりする。

消費税も大きな駆け込み需要は無かったわりに、その後の落ち込みはあるとも。

ニュースじゃことある事にバブル期との比較で成長を伝えていたりするけれども、

暮らし、楽になってこないですけど?(;´・ω・)

何かどこかがねじれている感がすごく強いと思うわけです。

話は戻って中国の経済。

GDP成長率が6%ということは、実際はほぼ横ばいなんじゃないでしょうかね。

それによってどういう事態が起こるのか? マイナス成長になるようだと?

なんだか不穏な世の中になってきてますよ、本当に。

人が言うところでは、本当にバブル末期に似ているとも。

ということはこの後に起こることは???

いやー、しっかりと動向はチェックした方がいいですね。

大雑把でもいいので経済について考えておく必要があると思います。

投資も怖いですが、銀行だってただじゃ預けられなくなる可能性が出てきた現代ですから(;´・ω・)

【FX】そろそろ動くか? ポン円【通算133回目】
画面はポン円の日足。 総選挙が12月ということもあり、動きが小康状態ですが…タイミング的にそろそろアクションがあっても良さそう...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。EMAラインに支えらえてのロング、トレンドラインも綺麗目にひけてます。引き続きのロングイメージ。ただ、このままいくかどうか…少し疑問。
(あっさりトレンドラインを割り込んで週末までショート進行となりましたね(;´・ω・))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。中期的にはまだロングな流れっぽいトレンドライン。ただ、日足や週足などをみるとそろそろトレンドが変わっても不思議じゃない時期。警戒しておきたい。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ジリジリと下がってきたかな~ぐらいの値動き。とはいえEMAラインを下回ってきたのが兆候なのかも? 引き続きレンジ~ショートイメージで。
(まだまだ動かないですね~ヨコヨコが正解でした)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。相変わらず青矢印を突破できていない状態ですが、中期EMAラインがジリジリと上昇。これを下支えとしてのロングになるか、割り込んでのショートか。。。といいながらヨコヨコになりそう。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ジリジリとした上昇トレンドラインが引けてます。緑矢印の上にあるEMAライン(長期)も少し上向いてきてる雰囲気…引き続きロング目かな?
(大外れ~、早々に割り込んでのショートの流れ、週末一旦戻したところで終了でした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。急激に2円程度の下落の後少し戻す形で週末。少し見にくいですが、オレンジの水平線辺りが高値安値の中間ぐらい…ちょうど74円50とキリがいい。ここがフタになるかも? トレンド変化に注意。

おまけの投信

先週とほぼ変わらない数字でしたね。

そういえば、モノの本などをみてみたんですが、信託はお金が必要になったら売るみたいな書き方のものがあったり…ううむ、売り買いするものじゃないってことなんだろうなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする