【FX】あまり驚かない感染者数の増加【通算217回目】

2021年7月31日 東京の感染者数(TBS News)

かなり増えてきましたね。

という状況ですが、実際に「こうなるだろうな」って思っていた部分もあったので驚くほどじゃなかったりします。実際、宣言下においても会社は「特に何もしない、いつも通り」なんて上から支持される始末。

おそろくきっと、多くの中小企業はこんな現状だろうと思います。それが証拠に通勤電車の混み方に変化はなく、夜8時を過ぎても人はぞろぞろといて、路上飲みも相変わらず。

どうやったって減るような「人流」ではないわけですよ。そして増えてきたところで、対応に変化がないのは間違いなく、今だ何の連絡も会社からないわけですよ。

これ、ロックダウン(ロックアウト?)させるぐらいにやらない限りは…って意見に同意しちゃいますね(*’ω’*)

オリンピックでスポーツやイベントが開催されること、それによって楽しむことを思い出したからには、ここから先、人の流れは抑えられないと思います。だとすれば強制的に実施するしかないんじゃないでしょうかね。かなり極論かもしれませんが…。

それぐらい、個人的には怖さをおぼえています。でも、生活のためには働かざるを得ないのは悲しいかな、そういう身分なので…会社の指示には従う。某テニスプレイヤーじゃないですが、この状況において感染から後遺症でずっと苦しむようなことが起こった場合、責任はどこになるのでしょうね?

自分のみは自分で守るしかないんですよね…やっぱり(;´・ω・)

【FX】五輪開幕【通算216回目】
ロードレース決勝 五輪、開幕しましたね('ω') 色々と思うところはありますが、こうなると「無事」に進行することを願うばかりで...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】短期的にはジリジリとショートな流れ。長期EMAラインを底に切り上げもしている流れで、いわゆる持ち合い状態。これがどちらに抜けるか(赤矢印、青矢印)。イメージとしては底は堅いんですが、上も結構重い印象。上は110円00まで、下は109円00のレンジ範囲のイメージ。方向性はジリジリのショートで引き続き。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】大きな流れの青ラインとほぼ平行に赤ラインが引ける状態に。ポン円なので範囲としては大きめ(0円80ぐらい)ですが、逆に言えば上が重いとも考えられそう。大きな流れはショート、短期的には丁度転換のタイミングともとれる流れ。イメージはショート、150円~151円50まで。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】ジリジリのショートは引き続き。細かい値動きが続いているもののそろそろ80円台前半での動きになってきそう。今年初め頃の値段になってきている状態ですが、底が堅いとも考えづらい印象。80円00での攻防次第ではあっさり79円台へ。


まとめ

投信状況

大きく増えもしないし、減りもしない…まあ、乱高下な株価状況なので、こういう結果にはなってきますよね。

さて。

気が付けば8月です。今年もあっという間に折り返しを過ぎ、すぐに1カ月経過するという流れ。冒頭の感染者数も含めて、家で過ごすことへの「飽き」がかなりになってきているんじゃないでしょうか。

そもそもとっくに出掛けてしまっている方もおおいかもしれませんね。

とにかく、自分のみは自分で守る、です。

利用するモノを利用しながら、流れにあわせながら、自分を大事にいきましょう。生きましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする