【Fit Boxing】右手アゴの横、左手顔の前!

というわけで、運動不足解消のために購入したFit Boxing

https://www.imagineer.co.jp/package_game/fitboxing/

ウォーキングとスピンバイクだと腰・太ももなどの運動としてはいいのだけれども、どうしても上半身が足りないかなーって思っていたんです。

「うん、ボクササイズだな」

って考えに至ったのには色々と理由はあるんですが、基本、平日に会社から帰ってきて手軽に出来る環境…という条件を考えたときにたどり着いたのがSwitchとFit Boxingの組み合わせでした。

スポンサーリンク

そしてすぐに筋肉痛に

ここまで継続的な運動はしてきていたつもりでした。

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その20【基礎代謝はどんなもん?】
「平均消化カロリー」なんてものを調べようと思ってググったわけです。 普段の消化カロリー=基礎代謝 でいいのかわからない...

でも、部位的な意味で足りていないだろうと考えていた通り

  • 二の腕痛い!
  • 背筋痛い!
  • あれ、太ももの裏も若干痛い!?

と動かせていなかった筋肉が悲鳴をあげるはめに(;´・ω・)

定期的な運動習慣はいいことだと思っていましたが、その内容まではちゃんと考えていなかったわけで…。

無理しない程度に

最初はそれでも一日置きぐらいがいいのかななんて思ってやっていたんですが、ある日、腰と太ももが結構な痛みとなってしまって(;´・ω・)

そこそこの運動量(上の写真でストレッチありで25分)にはなるんですが、予想以上にハード。

なので、ちゃんと筋肉の休息を考えて無理をしないようにするように。

たしかに、ゲーム内のトレーナーにも

「無理しないでね」

なんて言われるわけなんですが、その割には

「明日も会えますか?」

なんてひと言もあったりw

ず、ずるいです、声優さんのセリフ(*’ω’*)

というわけで、休憩+これ以外の運動も混ぜつつというのもあるので、間隔がひろくあいたりすることも出てきたりしています。

その代わり、パンチ数も1万を超えたので(これもゲーム内で教えてくれます)、エクササイズの時間を35分に延ばしてみたり(時間が取れない時は25分に戻したりしてますが)。

汗をかきつつ、ジャブ・ストレート・ウィービングと頑張ってプレイしています。

ポイントは

  • だらだらとパンチを打たない
  • ステップはピョンピョンと跳ね過ぎない
  • ジョイコンが反応しなくても気にしない

ですかね。

リズムゲームとして満点を狙いに行くと…判定にイライラしがちなのでw

目標は「目指せ年齢20代前半キープ!」

余談・スクショの取り出し

今使っているswitchにはSDカードも差していない状態なので、せっかくとったスクリーンショットも取り出しが面倒。

現在はSNSのアカウントと連携させて、そこに投稿する形で取り出しています。

…ちょっと面倒(;´・ω・)

nintendoさん、もう少しスマートな取り出し方できないですかね?w