【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その34【ドラクエウォーク その3】

思ったよりも歩数がカウントされてないなぁ、と思いつつもおでかけランクが9まで上がりました(*´Д`)

google fit や アルコインなどでみると平均1万近い歩数になっているのに、DQウォークでは割引された感じの数字に。

計算してみると平均は約8000歩…どういう理由なのかを考えてみたんですが

もしかして、GPSでちゃんと捕捉できてないから?(;´・ω・)

かもしれません。

よく立ち止まった状態になったりDQウォークなので、その間の歩数がカウントされてないんじゃないかなと。

まあ、歩数計じゃないのでそこまでこだわっているわけじゃないんですが、ちょっぴり損した気分はありますね~

バージョンアップで少し補正されてくるといいんだけどなぁ(*’ω’*)

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その33【ドラクエウォーク その2】
ボチボチと進めていますよ(*'ω'*) 会社の上司に「やってないんですか?」なんて言ってみたところ、次の日にはあっという間に追...
スポンサーリンク

先週の運動

とまあ、たまにはFit Boxingの画面から。

「一緒に頑張っていくわよ」

なんて言葉かけられたことないかもなぁ…ははは(遠い目

さて、それじゃせっかくなのでボクササイズのデータから見てみますか。

先週も少し抑え気味のワークアウトとなってます(*’ω’*)

お腹周りや背中に少し痛みが残る状態になっちゃってるので…寝やすくなってきた気候なのですが、何故か睡眠不足が続いちゃいましてね。

週の3日が早出出勤という異例の事態になったのが痛かった。。。

おかげで週末は昼寝というには長すぎる睡眠をとるはめに(;´・ω・)

それでもウォーキングは相変わらずやってますけどね。

ね?(*´Д`)

わりと順調に動けてはいるんですよ。

アルコインやAMAZFITでデータをみてみても

ともに平均歩数が1万超えという数字でした。

まとめ

少しは引き締まってきてるのかと自分で鏡をみてみるんですが…正直、さほど変わった印象がないのは何でなんでしょう??

やっぱり写真などで1カ月前と比べるとかしないといけないのかもしれませんね。

実感があるとさらにモチベーションUPにつながりますから(*’ω’*)

運動を継続する際には

  • 体重の変動
  • 体型の変化
  • 歩数など具体的な数値記録

はあった方がいいです。

後は気になったことは調べてみて、よりよい方向性を模索する。

調べて「これをやってみよう」と思うことも運動継続に役立ちます。

あとは、こうやって記録して晒すこと(>_<)

サボりにくくなりこと請け合い(笑)

お試しあれ!