【FX】米中貿易摩擦か貿易戦争か【通算108回目】

いよいよ動き出したのか、それともここからさらに動くのか。

世界経済の繋がりは理解しているつもりですが、それにしてもその影響力の大きさで「米中以外の国が一番被害をうける」なんて可能性も十分に考えられるわけで(;´・ω・)

景気の先行きも不透明な状態ですし、そろそろ全体的なダウントレンドのスタートと考えても不思議じゃない状況。

一気に坂道をくだるような展開も…十分視野に入れておく必要があるのかもしれませんね。

だからといって、空売りできるほどの体力もないしなぁw

しばらくは短期決戦がいいのかも。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。希望的な考えなら、経済動向を鑑みて早めの手打ちで一旦正常化へ。となれば太い赤矢印の流れで回復~ロング。そうでないなら下の水平線の間でのレンジとイメージ。まさか、これ以上の円高には…。
(正常化という流れはまだないですが、それでもレンジ範囲内に戻ってきましたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一旦の底を脱しつつあるような流れ(太い赤矢印)。ただ、大きな動きとしてはダウントレンドから脱しきれてない印象(太い青矢印)。しばらくは109~111円台でのレンジとイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ドル円と同じような動きとみます。基本は青矢印と赤矢印のレンジ、上に抜ければ回復の流れでイメージ。
(ポン円はスルスルと下落の一途、イメージは大外れでした(;´・ω・))

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。思っていた以上にダウントレンドが強かったのかも。一旦140円台に戻したところをみると、ここでの攻防がカギ。再び割り込む流れになると…下手したら138円台まで。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。やはりダウントレンドが強い状態でしたね。窓埋めも終わってるだけにまだまだ下落の可能性も…とはいえ、ドル円とかが戻る流れになるようならレンジから上昇転換も充分に可能性あり。ちょっと様子見ですかね。
(まだまだ下落でしたね、豪ドル円の円高傾向は本当に強いですねぇ)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。この強いダウントレンドを脱してこない限りはズルズルとショートの流れのまま。ふたたび74円台を視野に。

おまけの投信

想像していたよりは被害が少ない状態のまま(*’ω’*)

とはいえ、景気動向なども注意しながら判断できるようにしておきたいと思っている今日この頃。

そういうニュースには凄く敏感に動くもんですからねぇ(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする