【FX】緊急事態宣言と五輪と【通算214回目】

緊急事態宣言 検索結果

さてさて。

東京では4度目となる緊急事態宣言です。合間にまん延防止もあるので、かれこれどれぐらいの期間を「自粛」として過ごしているのか、分からなくなってきましたね(;´・ω・)

色々なことに制限がかかるわけで、五輪も無観客での実施となる流れ。とはいえ、どうにかして一目見ようなんて輩は絶対出てくるだろうし、それらがSNSに流れて炎上する…なんてことが十分に起こりえそう。

そんな最中で、フェスは中止になり、居酒屋へは金融関係からの締め付けをさせようなんて暴挙を実行しようと発言がでる始末(違っていたらすんません)。この統一感のなさは、一旦なんなんでしょうね???

トホホな状況です、ホントに。果たして、この騒動が経済にどんな影響として出てくるのか…。

【FX】雇用統計【通算213回目】
雇用統計のニュース(KYODO) 毎月初めのイベントといってもいい「雇用統計」。7月2日のそれは、就業者数が予想を上回る結果…にもか...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】111円を割り込んでから109円後半までズルズル下落。水平線をタッチして戻り途中での週末という流れでした。少し見にくいですが、赤丸部分で短期・中期EMAとトレンドラインと込み合った状態になっています。その辺りを突破して戻してくるか、それともタッチからの反転になるのか。一旦様子見したい流れ。イメージは再び109円台へ。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】ジリジリのダウントレンドが大きな流れ…だとは思うのですが、赤矢印のところにある新たなトレンドラインも有効そうな気配。ドル円同様一旦151円まで下げたところからの戻し状態。ドル円同様様子見したいが、イメージは153円50あたりで反転して再度下落。ショートで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】日本のトレンドラインが交差したポイント(ハイライト部分)にタッチした後で急降下。81円台まで到達してから戻している途中の流れは他通貨と同様。夏場を前に下落進行の中なので、青矢印側のダウントレンドにタッチしてからの下落とイメージ。引き続きショートで。


まとめ

投信の状況

相変わらずの乱高下なので、安定してないのが数字からも明らかですね。あっ、日経平均やダウ平均の動きのことです、乱高下。

まあ、細かく売り買いするものじゃないのは理解しているので、しっかり様子を見守っていくんですが…冒頭の話じゃないですが五輪開催と緊急事態宣言ですよ。これ、経済的にも人的にも疲弊のピークが真夏に訪れるんじゃないかって思うんですよね(;´・ω・)

日本、本当に大丈夫なの???

ま、大丈夫じゃない場合、どうするって言われてもどうしようもないんだけどもね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする