【FX】毎度おなじみ雇用統計ですが…【通算86回目】

月初の金曜日といえば雇用統計…なわけですが、今週はSBの回線トラブルだったり、EU離脱案だったり、お知らせがトントンと続く展開。

さらには株価もガクンと下落…とか落ち着かない感じの1週間でした。

仕込みもしていたんですが、嫌な予感がしてキャンセルしてました。

それは大正解でしたけども、なかなか仕込みが上手くいきませんねぇ(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(12月2日現在)

【FX】米中会談で動きはどうなる?【通算85回目】
いよいよ12月。 今年1年もあっという間に過ぎ去ろうとしている気がしてますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? さて...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。青矢印の水平線がフタに。ここをもう一度超えてくると114円台突入なんですけどね…下支えは赤矢印のトレンドラインですが、あっさり割る可能性も。首脳会議次第では大きな窓が開くなんてこともあるのかな? というわけで様子見前提のロングイメージ。
(ロングイメージは外れ、あっさり割ってガツンと下げる方向でしたね…)
 

【GBP/JPY】4時間足。レンジの動きですが赤矢印よりになってきている印象。ここで支えきれれば再びレンジですが、少しショート目のイメージですね。割りそうな気がしてます。
(こちらは正解で少しショート方向で割り込んでからのレンジになりました。。。狙うならこっちだったかな?w)
 

【AUD/JPY】4時間足。ここは83円での攻防。この小刻みな動きがどっちに動くのか? 上に抜ければ84円も見えてくる。赤矢印の下支えもあるので、イメージはロングですね。
(窓が開いてのスタートで売りが先行しはじめたらズルズルと下落という流れでした、大外れだったなぁ)
 

12月3~8日の取引

取引は無しでした。

が、仕込んではいたんですよね。

イメージではトレンドラインまで一旦下げる形から支えられるようにロング…だったので、損切りを82円ピッタリにセットしてのロング狙いでセット。

ところが、週明け豪ドル円は窓を開けてのスタートでそこから陰線の続く展開。

あ、これはズルズルいきそうだなと思って、会社から帰宅後に注文をキャンセルした次第。

この判断は正解でした(>_<)

ということでノートレードでフィニッシュっす。

【終了時点:0pips】

まとめ

ジワリジワリと下がっていく豪ドル円をみつつ「含み損がまた増えていくなぁ」と達観した気分でしたw

ある程度は予想出来てたんだけどもね~。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(12月8日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。ダウントレンド。ちょっと急すぎる気がしないでもないけど、青矢印のフタを突破できるかが鍵。一応赤矢印が支えになりそうなので、週明けでどちらに動くか…イメージは反転からのロング狙いで。

【GBP/JPY】4時間足。こちらは緩やかなダウントレンドライン。離脱での騒動でまだまだ不透明な動きですが、基本はショート。赤を突破したらズルズルと行きそうかな?

【AUD/JPY】4時間足。一応赤い水平線を引いてはみてますが…少し弱い感じも。むしろその一つ上の水平線が強いのか跳ね返されてるので…こちらもショートでしょうかね。

おまけの投信

懸念どおりに、ひふみ、げんせんが足を引っ張る形で再びのマイナス状態に。

まあ、株価の動きから考えれば耐えてる方なのかもしれないかなと思ったり(*’ω’*)

やっぱり不景気になっていくのかなぁ…なんて心配になってきます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする