【FX】機会をうかがう【通算61回目】

米朝会談があり、どういう値動きをしてくるのか分からない部分があったりFOMCの定例会合があったりと、予測しづらい状況が続きましたよね。

機会をうかがう

エントリーするにしても、そのタイミングをはかったりするわけです。

なんか言い訳しているような気分になってきちゃいますが、日々試行錯誤をしていかなければ先に進めないですしね。。。

機会をうかがうといえば。

TF2で練習をしたいな~なんて言っていたりするわけなんですが(今はもうTF3ですね)、どうも調べるとちょいちょいとセールがあったりするようなんですよね。

なので、そのタイミングを狙っていたりします。

こちらもタイミングですなw

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 182,919円
  • 収支 :-47,081円
  • 週の収支 : +3,694円
  • 週損益pips : +36.94pips

(06月10日現在)

【FX】上が重い??【通算60回目】
以前、FT2で勉強したいなーなんてことを書いたかと思うんですが、あれ以来触れていないという状況。 言い訳になってしまいますが、...

さて、今回はどうなりましたやら。。。

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。結局は行って戻った流れで終わっている状態。ただ、矢印の部分で切りあがっているようにも見える状態、ならこれを基準に押し目買いかな?
(ジリっと安値が切りあがっていきましたね、イメージ正解といっていいかも)
 

【GBP/JPY】4時間足。少し水平線等を修正。緩やかな斜め線と真ん中の水平線が支持・抵抗線になりそうなイメージ。この間でレンジな流れで。
(幅の小さなレンジから下落して真ん中水平線あたりで戻る展開、レンジというのは物足りない動きでしたかね)
 

【AUD/JPY】4時間足。矢印の斜め線が切り上げな流れでイメージ。なので、押し目ロング傾向。ただ、真ん中の水平線で押し戻されて戻ってくるかも? これを上抜けすれば…。
(上抜けはしたんですが底から切り下げをはさんでグイっと下落…これはハズレでした)
 

6月11~16日の取引

あまりイメージがあわなかった1週間となってしまった感じ。

唯一、USドル・カナダドルが大きめにとれたのが救いでしたね。

赤い矢印からエントリー。

そこまでヨコヨコに進んできていた流れから、上に抜けていくタイミングをうまく取ることができました(*’ω’*)

こういう流れになると利確予定ポイントまであっという間だったりするんですよね。

もう少し引っ張っていっても良かったんでしょうけども、それは欲張りというもんですしね~。

ということでここでガツンと46pipsゲットとなりました!

これ以外はイメージの逆ばかりとなり損切り連発。。。今週はほぼトントンで終了となりましたとさ。

ま、負けなかっただけ良かったとしましょ~w

【終了時点:+8.17pips】

まとめ

外貨同士の組み合わせだと、pipsと損益が合わないんですよね。

なんとなく違和感があるんですが、仕方ない。

そして含み損は周期的に増減を繰り返している状態。。。なんともかんとも。

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 183,083円
  • 収支 :-46,917円
  • 週の収支 : +163.54円
  • 週損益pips : +8.71pips

(06月16日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。やはり上値が重いイメージは続いていますよね。ということで上の水平線と斜めの切り上げ線の間でレンジっぽい流れじゃないかとイメージしてます。

【GBP/JPY】4時間足。上の水平線近辺でなんども抑えられている展開…真ん中の水平線とのレンジになりそうですが、上に抜ければ「グイっと上昇」も視野に入れておきたいところ。

【AUD/JPY】4時間足。斜めの切り下げラインが有効そうな印象。ここと下水平線の間での値動きになるかなとイメージ。基本戻り売りかな~。

おまけの投信

プラス1万の大台! ありがたやありがたや。

にしてもはやく追加できるようにしたいですね…職がなかなかみつからないです(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする