【FX】年末の不安【通算187回目】

「倒産件数」の検索結果画面

出社の途中にある飲食店。6月から休業という張り紙の横に「テナント募集」の文字。…ヤッパリ(;´・ω・)

さて、年末も迫ってきています。通常、小さな個人経営規模の会社などは年末が期末というところも多いものだと思います(簿記の勉強で覚えた浅い知識ですが)。となると、おそらくですがさらに倒産数が増えるんじゃないかという予想がたちます。

経済「だけ」を考えるなら、農業や2次産業も含めてかなりの打撃になるはずで、その余波は飲食だけにはとどまらないだろうと推測できます。

ワクチン認可、接種でニュースは期待感がありますが、立て直すというのはそれなりに大変なこと。株価だけが好調に映るんですが、ドル円は地味に円高になってきています。

この「乖離」は何を示すのか?(;´・ω・)

ま、一番いいのはここに書いていることが杞憂に終わる事ですね(*’ω’*)

さもなきゃ、準備はしておいた方がいいように感じています。

ピンチはチャンスでもありますからね。

【FX】ドル円の流れは?【通算186回目】
ドル円・週足 一時103円台まで円高が進んだドル円。雇用統計をはさんで週末は104円台におちついた印象ですが、週足で見てみると…みご...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】引き続きジリジリとしてショートの流れは継続。ワクチン接種などのニュースもあって、一旦はとどまる流れも想像できるがそれでもヨコヨコの調整かな? 104円台での細かい動きのイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】黄色、青のラインを割り込んでブレイク。EUとの交渉、ワクチン接種などいろいろなことが起きているイギリスだけに…。とはいえ赤い矢印のライン…過去でも点線で囲んだあたりで意識されていた水平線で一旦ストップ。ここから更に割り込むか、戻すか…ニュースなどをこまめにチェックしておいた方がよさそうですね(;´・ω・) 様子見で。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらは引き続きジワジワとロングの流れ。赤い小さな矢印の水平線ですが、9月頃に跳ね返されていた水平線…そこをすっと抜けて行くあたりはもしかすると80円台までの回復も視野に入れているのかも??? 一旦調整がありそうだけども、イメージは引き続きジワジワのロングで。


まとめ

先週の1週間はホントに激務で、家について寝て起きて会社に行くだけの生活を月~金でガッツリと繰り返した記憶しかないです。

もう、身体的にも精神的にも無理したくない時期なのに…お休みの土曜日には体調に若干の異変を感じていたり(;´・ω・)

今の職場で3年目の正念場…なのか、これからこれが続くのか。続くようなら身体が持たんぞ、本当に。

本当はもっとちゃんとチャートをジックリ検討したいのになぁ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする