【FX初心者】初心者がいちからやってみる その14【実践編】

20170716fx

先週までは

  • 入金 : 30,000円
  • 口座現状 : 17,328円
  • 収支 :-12,672円
  • 週の収支 : -3,136円
  • 週損益pips : -73.32

(7月8日現在)

という状態。そして今週もガツンとやられてしまいまして、絶賛凹み中w

どうにも週の後半になると取引を適当にしてしまう傾向にあるようで(自分のことながら他人事のような言い回しですが)。

月~水まではプラスだったんですけどね。。。おかしいなぁ。

【終了時点:+22.58】

木~金でこのありさま。ガンガンとポジションを持って、ガシガシとやられていったわけですが、いろいろと試行錯誤はしていたんですよね。まあ、裏目にしか出ないのが残念ですが。

こうなると、デイトレの流れは完全に向いてないのかなぁと考えてしまっている次第。

【終了時点:-127.17】

いやでも、楽しいんですよw←ダメ人間発言

ということで、前回入金しちゃうんだろうなぁと書いていたわけですが、ええ、口座へ入れる準備は万端。なのですが、このままの流れで取引していても変化がないんじゃないかと思ったわけです。

スポンサーリンク

次に狙うは中期(スイング)

相変わらずテクニカル分析などの様子を調べてみたり、ネットにある指南的なものを読んでみたりなどしているわけですが、なかなかピンとくるものがない。

まあ、そんなに簡単に見つかるようなら、みんなやってるはずですもんねw

なので、いろいろと試していくのが使命だと思っている次第。

スイングでの取引においては急な値動きに対応できないのを心得ておく必要があるので、今までのようなフルレバレッジでの勝負はできなくなってきます。

それもあっての入金の流れなんですけどね。。。

目標は

【ポジションをもったら一日は我慢すること】

…できるかなぁw

まとめ

トータル3,437円のマイナス。

本当に木~金の裏目のポジションになったのは「ああ、センスないんだなぁ」って落ち込みましたね。ま、週明けにはケロっとしてるとは思いますが。

あと、くれぐれも余剰金でやるべきですね。これ、生活費とか関わってたらヤバイっすわ。

  • 入金 : 30,000円
  • 口座現状 : 13,894円
  • 収支 :-16,106円
  • 週の収支 : -3,437円
  • 週損益pips : -104.59

(7月15日現在)

おまけ

プラスには転じてない状態。うーん、一番高い時に取得しちゃったってことなんだろうなぁ。まあ、しばし様子見です。そろそろ他にも保有したいところですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする