【人柱レビュー】Elephone S8 開封レビュー【Androidスマートフォン】

ベゼルレスなスマートフォンが本当に増えてきてますよね。

今回、開封レビューをするElephone S8も左右上とフチが薄く仕上がってるタイプ。

そして通話やSMSのみだと思いますが、UQ(au系)が使えた稀な機種でしたので、ご紹介します!

データ通信はダメっぽいので、あくまでDSDSでの使用とかになるかと思いますが。。。

スポンサーリンク

スペック

  • Elephone S8
    • ディスプレイ: 6.0 インチ 2560 x 1440(ゴリラガラス)
    • CPU: Helio X25 Deca Core 2.5GHz
    • OS: Android 7.1(カスタム?)
    • ストレージ: 4GB RAM + 64GB ROM
    • カメラ: 前面8.0メガピクセル + 背面21.0メガピクセル
    • SIM Card: デュアルSIM デュアルスタンバイ(DSDS)Nano SIM card
    • Networks:
    • 2G: GSM 1800MHz,GSM 1900MHz,GSM 850MHz,GSM 900MHz
    • 3G: WCDMA B1 2100MHz,WCDMA B8 900MHz
    • 4G LTE: FDD B1 2100MHz,FDD B20 800MHz,FDD B3 1800MHz,FDD B7 2600MHz,TDD B38 2600MHz,TDD B40 2300MHz

ざっくりとスペックを書き出してみました。

OSはandroid7.1。セキュリティー対応が2017年9月以降になっているのでBluetoothも安心して使用できます。

カメラは最近では普通なスペックでしょうか。前面カメラは3方がベゼルレスなので下側の右についています。

SIMはnanoSIMタイプ、DSDS。

ネットワークについてですが、3G、4Gを見る限りではau系は厳しい状態。docomo系、ソフバン系はバンド1、3が対応しているのでほとんど問題なく使えるはず。

ところが…

au系(uq mobile)のSIMを認識してくれてます(スロット1)。
※画像は電話番号部分だけ加工してあります。

データ通信はダメっぽいですが、電話(通話)やショートメッセージ(SMS)は使えました。これは2Gがポイントなんでしょうか? CDMA1X/EVDO BC0の表記はなかったんですが…ともかく通話テストが出来たので驚きでした。

ちなみに、DSDSでdocomo系(mineo)との組み合わせです。

参考になれば幸いです!

というわけで、改めて・・

いざ、開封!

印象は白い化粧箱でシンプルなだけに、今メインで使っているXiaomi M5Sの箱とおんなじような。。。ということは、イメージはiPhone??

【人柱レビュー】 Xiaomi Mi5S 開封レビュー【androidスマートフォン】
気になる端末ということでXiaomi Mi6を取り上げていた筆者なのですが、購入したのはMi5Sというよくわからない状態にw まあ、...

開封~、じゃーん。

6インチの画面サイズの割には大きさはちょっと小さく感じます。

重さもそれほどでもないかな。

  • サイズ: 15.80 x 8.00 x 0.80 cm
  • 重さ: 180g

中身は

  • 本体(フィルム付き)
  • ケース
  • 説明書
  • スロット取り出しようピン
  • オーディオ用の変換ケーブル(3.5mmピン←→USB)
  • 充電・通信用USBケーブル
  • 電源用コンセント(日本で使うには変換器が必要なタイプ)

コンセントはそのままでは使えないので注意が必要ですね。

ファブレットにしてはおさまりのイイの大きさ

大画面=持ちづらいという感じではないのは好印象。

背面のフチはアール(曲面)仕上げになっているので、持った時の感触がスッと落ち着くのかもしれません。

ただ、裏が曲面なのに側面側にはエッジがあるので、その部分も曲面になっていたらもっと手触りが良かったかな~ちょっぴり残念。

背面は金属ではなくプラ系ですね。

本体の接写

前面には指紋認証ボタン。これひとつで操作をする系ですね。
iPhoneのホームボタンみたいな感じでしょうか。

左右側面にはSIMのスロットと音量・電源ボタン。

底にはUSB(Cタイプ)とスピーカー。

背面のカメラは飛び出ているタイプなので机に置くと少しがたつくタイプ。

電源オン!

最初から日本語設定アリなので、面倒な日本語化は不要!

また、Playストアもプリインストール済なので、これも試行錯誤しないで済むのはありがたいですね。

この辺りからもカスタイマイズされているromだとは思うのですが、基本的に素のandroidに近いんじゃないかと思われます。

ベゼルレス画面、キレイですよ~!

スコアをみてみる

安定のAntutuでの確認。

スコアは86959ということで、普段使い~ゲーム少々なら申し分ないはず。

バリバリのゲーム仕様という感じではないのですが

ポケ森、動きましたよw

まとめ

いやー、AU系の通話ができるとは思ってませんでした!

これはビックリ。

スペック的には申し分ないし、味のあるいい機種かなと思います。

参考になれば幸いです!

値段などの詳細は以下のリンクから(GearBestのページに飛びます)

Elephone S8

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする