【気になる】Teclast Master T8【タブレット】

普段、電車通勤(+バス)での移動で、結構見かけるようになってきたのがタブレットユーザー。

その昔、古い中華タブレットを持っていたことがあったんですが、androidのバージョンも低く、重たく、使いにくいイメージが植え付けられてしまってしばらくタブレットには食指が動かなかったんです。

で、冒頭の部分。大分、使いやすくなってきているんだろうなとチラ見をしてみたら出てきたのがTeclast Master T8。

スポンサーリンク

スペック

商品情報 OS: Android 7.0
CPU: MTK8176 (Core: 1.7GHz,Hexa Core)
GPU: IMG GX6250
言語 : マルチ
ストレージ RAM: 4GB
ROM: 64GB
メモリ: 最大256GB (カードによる増設で)
ネットワーク WiFi: 2.4GHz/5.0GHz
GPS有り、Bluetooth: 4.0
画面 サイズ: 8.4インチ
タッチ数:10点
解像度:2560 x 1600 (WQXGA)
カメラ フロント:13.0メガピクセル
バック: 8.0メガピクセル
(flashライト、オートフォーカス)
コネクタ TFカードスロット: 〇
USB:Type-C
3.5mm ヘッドフォンジャック: 〇
HDMI: 〇(?)
その他 バッテリ容量(mAh): 5400mAh
駆動時間: 6時間(video playing time)
急速充填: サポート
重力センサー: サポート
アプリ:Skype、Youtube、Google Play サポート
スピーカー: Dual Channel
マイク: サポート
本体 21.95 x 12.79 x 0.78 cm
0.3460 kg

Android7.0ということで、最近のスマホと同じぐらいのバージョン。

これならゲーム系アプリの対応でも心配なしですよね!
(インストできないものもあるかもですが)

外見

USBの口が上部にあって、下部の真ん中はcardスロットになっているみたいですね。

スピーカーも下側にふたつなので、本体から直接音を出す場合は横持の場合は片方から聞こえるような感じになると思われます。

また、背面の左右側が丸く加工されているので思ったよりも薄く感じられるんじゃないでしょうか。

ベゼル幅は…まあ、標準的な部類じゃないでしょうか。

用途イメージはゲーム?

スピーカー位置などからは、ヘッドフォンやBluetoothでの接続前提の印象。そして、セールスアピール部分からみえる画面はゲームが多いので、用途はゲームメインなのかな?

カメラ性能はノーマルといった感じ。Skypeなどもサポートしている点から、テレビ電話的な使い方も想定内かなと思われます。

バッテリー性能からはビデオを連続で6時間もつとなっているので、動画視聴なども通勤通学で問題なくいけるかな。

普段使いは問題なさそうですね。ただ、運用的にはWi-Fiのみ。事前にダウンロードするなりしておく必要があるかな(もしくはmobileルーターか)。

あぁ、たぶん技適はないので、あくまで想定でのお話ということにしておいてくださいねw

お得情報

gearbestさんからお得情報をいただいたので併せて掲載します。

ただ、11saleが終わっているかもなので、値引きとかないかもです。

ご注意くださいませ。

Teclast Master T8 :MTKシリーズ最高性能Soc搭載、通常価格より2000円引き!

現在ダブル11タブレット分会場でセール中:
https://www.gearbest.com/promotion-intel-special-627.html

商品ページ:
https://www.gearbest.com/tablet-pcs/pp_971760.html?wid=21

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする