【FX】ドル円109円目前!?【通算197回目】

ドル円・日足

上の画像はドル円の日足。ついこの前まで105円台だなぁ、なんて思っていたら、あれよあれよで108円後半まで続伸! もう109円目前ってところで、毎月恒例の雇用統計でググっとおさえられての108円前半。

当の日本では関東4都県が宣言解除にならない状態、これも多少は影響していそうな気がするんですよね。。。どうなんでしょうか。

いずれにしてもここへ来ての急激な円安の動きは、もう一度109円を目指すような状態になるなら、久々に110円も見えてきそうな雰囲気。ただ、急な動きは反転の兆しでもあったりするので、注意しておきたいです(;´・ω・)

【FX】宣言解除の流れでどうなっていく?【通算196回目】
「制限解除」の検索結果 感染者数も数字的には減ってきているように感じられたわけで、時間の問題だろうと思っていた「宣言解除」。専門家の...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】冒頭にも書いていますが、急激な円安進行で109円目前。雇用統計を挟んで一旦108円前半まで戻されるも、その後はジリジリと円安進行に。流れは引き続きロングトレンドだと思いますが、ここまで調整らしい調整なく来ていたので…その辺りに注意したい。ここらで利確なんて流れも想像できるので、急なトレンド転換も。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】大体イメージ通りの149~150円での調整っぽい動きになっていました。丸で囲んだ部分(見にくいですが)、三角持ち合いの形っぽく見えます。ここをどちらに抜けるか注視したいところ。全体は引き続きのジリジリなロングですが、短期的にはショートの可能性もありそうです。下限148円まで。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】中期EMAで支えられたので、下抜けせずに再び緩い上昇トレンドに。ただ、短期EMAは上抜けできてないのが気になるポイント。トレンド転換の可能性も? 再び中期EMA(赤矢印付近の赤いフリーライン)を下抜けしたら一気にショートも。


まとめ

春眠暁を覚えず。

というか、軽く不眠状態じゃないかって思っているぐらいです(;´・ω・)

以前も書いた通り繁忙期が過ぎたんですが、よくよく振り返ってみると今期シーズンで自分のいる課内で3人離脱した状態。。。これって、どう考えてもいい状況とはいえないじゃないですか。

人員の補充など、この世情を考えればそう簡単にあるとも思えないわけで、そうなると必然的に仕事量が増え、責任が増す。そしてまた、リタイア者が出てくるというスパイラル。

賃金も上がらないとなればモチベーションはドンドンと低下する。今時は会社のためになんて精神論は流行らないわけで、正直、ヤバいと思っております。

自分だって、自分の体調が一番重要ですからねぇ。

もう再び大病するわけにはいかんのですよ。本当に。

ってなわけで、転職活動、起業活動などを模索していく流れになりつつあります。それはそれで忙しいんだけどもね。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする