【FX】トランプ砲?【通算122回目】

なんとなくアルファベットの「M」にもみえなくない形(‘ω’)

主要人物の発言で動くのは理解しているものの、そのタイミングがまったくつかめない。。。

なんというか砲撃? トランプ砲とはよくいったものですね(;´・ω・)

米中の貿易摩擦はまだ続き、互いの攻撃が止むことはなかった…みたいな歴史になったりするんでしょうかね。

世界経済はまだまだ予断を許さない感じです。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。乱高下しつつするっとEMAラインの上側に場所を入れ替えての週明け。ただ、107円付近が重い印象もある。青矢印の水平線を越えて行ければ引き続きロングとイメージ。
(水平線を超えていくことなく、週末に下落という流れになりましたね…)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。やはり青矢印の水平線がかなり壁になりそう。一旦下落した流れが止まるかどうかがポイントかなぁ。そこは赤い矢印この間のレンジっぽい動きとイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。こちらもEMAラインを越えてきたところ。上の枷はあまりなさそうなので130円までは動けそう。さらに上がれは131円後半まで。ロングイメージで攻めてみる。
(思ったより鈍い感じではあったものの、130円まで動いていきましたね、イメージ通り)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。少しトレンドラインを引き直しました。引き続き緩やかなロングとイメージ。ただし、130円が重い印象も…方向転換に注意ですかね。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。短期的には切り上げつつのロングも。大きなダウントレンドもすぐそこ。上にタッチしてからのショートになるんじゃないかとイメージ。
(タッチするまでヨコヨコでしたがその後はジリジリとショート、こちらも正解でしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。大きな流れのダウントレンドは引き続き。赤矢印の流れが底っぽい感じもあるので、71円台での推移で収束していく感じをイメージ。様子見。

おまけの投信

少し戻していますが、週末はダウも動いていて不穏な感じ。

もう少し下げてきそうかなぁ(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする