【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その3【日々の運動量】

画面は運動時間と強めの運動ポイントのグラフです。

普段、通勤をしているわけですが、どれぐらいの運動時間になっているのかを把握するのにデータを見てみた次第。

…大体、平均で60分程度の運動時間になっているようです(*’ω’*)

ただし、連続してというものじゃなく合算なので、健康診断などで

「ええ、1時間程度運動をしています、毎日」

なんて胸を張って言えるのかどうか?

まあ、運動してないよりはマシなのかもしれませんが。

スポンサーリンク

一週間をAMAZFITでみてみると

先週の運動量をAMAZFITで確認してみました。

実は週中ぐらいから咳が出ていて体調があまりよくない状態もあり、ちょっと控え気味だったりしてますが。

それでも平均アクティビティが1時間超えをしているので、まあ、Google Fitの集計と同じ感じですね。

当たり前と言えば当たり前なんですが(*’ω’*)

しかし、一週間で30Km以上の移動距離があるんですね~単純に考えて一日5Kmぐらいの運動。

日々の運動量としてはいい方なのかな? と思ってみたりしてます。

ちなみに一番動いた日は土曜日の11,264歩。

そうそう、こういう時にでる消費カロリーって、食べ物に例えるとなんか「たったこれだけ?」って萎えたりしませんか?w

まとめ

相変わらず体重の変動がほとんどない状態が続いています。

唯一の救いは体脂肪率が安定している点、徐々に減ってきているような気がする点ですかね。

続けることに意味がある、そう思って頑張ってみたいと思っています。

何かの参考になれば幸いです(‘ω’)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする