【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その30【8月も終わり】

いよいよ9月。

今年もあと4か月ということで気が付けば季節は夏から秋へと向かっています(*’ω’*)

朝晩が少ししのぎやすくなってきた…かな?

なんだかんだで今年に入ってから続けてきている運動不足解消計画。

ジリジリと体重も減ってきていて、ベルトの穴も今まで使っていたのとは違う位置になりました。

きつかったパンツもウェスト周りで余裕ができる状態…こう考えると結構効果が表れているんですよね。

ただ、周りには何も気づかれてない感じなのが残念です(元々がデカい身体だったのでw)

【google fit とか】運動不足解消・ダイエット? その29【体幹意識】
体幹、鍛えてますか?('ω') といっても、何が体感に効くのかあまりよくわからないのが本音だったりします。 とい...
スポンサーリンク

さて、8月ですが

AMAZFITでカロリー消費をみてみると

平均599キロカロリー

基礎代謝と考えれば一日当たり2500キロカロリーぐらいになる計算。

ちなみに基礎代謝分は体重計で計測している数値を参考にしてます。

うん、これなら食べ過ぎてしまうことの多い自分が体重が減っているのも納得(*´Д`)

google fitで月間の運動を振り返ってみると…

  • 運動時間は約93分/1日平均
  • 強めの運動は62ポイント/1日平均

ともに1日の目標値を超えてました。

暑い中、よく頑張った、自分(‘ω’)

Fit Boxingは大体週3回程度を目安に運動している状態。

本当は毎日がいいのかもしれないんですが、それだと筋肉の回復が追い付かない感じがするので(;´・ω・)

消費カロリーも大体先月と同じぐらいまでいけましたね。

これを続けていければ、いいかな? って思ってます。

この頃はスピンバイクを活かせてないので、秋はそちらも混ぜつつ運動できれいいかなと思ってます。

先週の運動

暑さも少しだけ落ち着いたこともあり、身体を動かすには悪くない気候になってきました。

とはいえ、熱中症の危険はまだまだある(湿度が高い日も多いですからね)ので、気を付けて運動しております。

あれ? 金曜日の強めの運動だけが足りてない…。

アルコインでみてみても金曜日は歩数も少ないですね…。

まあでも、平均歩数は四捨五入で10000歩になるのでよしとしましょうw

先週もよく動きました(*´Д`)

まとめ

そういえば、健康診断の時に指導の方に目標体重や行動などを決めていただきまして。

その効果について、この間メールにて問い合わせが来てまして。

ま、つまり「生活指導したけども、ちゃんとやってる?」ってヤツ(>_<)

若干目標に足りなかったんですが…でもまあ、+300gなら許容範囲でしょ?

ただし全然計画通りのやり方じゃなく、運動方面での減量でしたけどねw

だって、ちゃんと食べたいですし(*´Д`)

そんなに我慢せずに食べて飲んでの結果なので…むしろ大成功?w

まだまだ頑張っていきたいですね、この調子で。