【FX】いよいよ今年もあと少し【通算87回目】

こういう表示が出てくる時期になりましたね。

…メイ首相じゃないですよ?w

いよいよ今年もあと少しとなってきたわけですよ。

今年後半からは再就職となって、時間がほとんどとれなくなってしまってという展開でした。

それでもチャートはちょいちょいとみていて、経済系なニュースとかには割と敏感になっていたりした自分にきがついたわけです。

昔じゃ全然気にしなかったんですよね、為替相場の数字も日経平均すらも。

そういう変化はここまで続けてきたからこそ、なんだと思います(*’ω’*)

ま、上手くなっているかどうかは別ですけどね(>_<)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 164,142円
  • 収支 :-65,858円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(12月8日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。ダウントレンド。ちょっと急すぎる気がしないでもないけど、青矢印のフタを突破できるかが鍵。一応赤矢印が支えになりそうなので、週明けでどちらに動くか…イメージは反転からのロング狙いで。
(もう一段下の水平線からの反転でしたね、イメージには近い展開でしたが…)
 

【GBP/JPY】4時間足。こちらは緩やかなダウントレンドライン。離脱での騒動でまだまだ不透明な動きですが、基本はショート。赤を突破したらズルズルと行きそうかな?
(ジリジリのショートっぽくも見えるんですが…どちらかというとレンジでしたね。ハズレ)
 

【AUD/JPY】4時間足。一応赤い水平線を引いてはみてますが…少し弱い感じも。むしろその一つ上の水平線が強いのか跳ね返されてるので…こちらもショートでしょうかね。
(一旦割りかけるものの、反転して上昇。週末にズンと下げてのレンジ展開でした)
 

12月10~15日の取引

イメージでショートだろうと考えていた豪ドル円を仕込んでいたので…逆の流れで損切になってしまいました。

先週末に日足でみていたんですが、こんな流れだったんですよね。なので、画面でみえる水色の水平線でエントリーの仕込み、損切りを赤の水平線といった状態でやってました。

ところが、反転しての上昇…あっさりと損切りラインに到達となったわけです。

〇の中、一番左の下ひげの長いロウソク足で「下が硬いのかな?」って怪しんだんですけどね~、でもこの流れは下がるとガツンと行きそうかなって思ったもんでw

というわけで仕込み失敗の巻きでした、とほほ。

【終了時点:-42.2pips】

まとめ

というわけで、ちょっぴりマイナスで終了でした。

含み損は相変わらずの行ったり来たりの5~6万円台w

しかし、なかなか仕込みがうまくいかないですね~…今回はドル円なんてイメージにちかい良い動きだったのになぁ。

あと、エントリーポイントがうまく設定できればいいのだけれども。

まだまだ日々勉強ですな(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 163,720円
  • 収支 :-66,280円
  • 週の収支 : -422円
  • 週損益pips : -42.2pips

(12月15日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。赤矢印の範囲でのレンジっぽい動きですが、青矢印のダウントレンドがじわじわと抑え込んでいるようにもみえなくもない。ここで抑えられるようならレンジ~ショートの流れに。

【GBP/JPY】4時間足。こちらはジリジリとしたショートの流れの中で、赤矢印の範囲でレンジっぽい動き。上限・下限どちらを突破してくるのか…様子見をみたいところ。

【AUD/JPY】4時間足。こちらもレンジかなと思わせる動き。ただ、範囲は下限80円80ぐらいの水平線とみてます。イメージはレンジ~ロングで。

おまけの投信

引き続き、ひふみ、げんせんが大きくマイナス状態。

回復の兆しは…うーん、どうなんでしょうかね? 世界経済(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする