【FX】そろそろ動くか?【通算94回目】

上が重たいのか、動きの少なかった一週間(ドル円)。

嵐の前の静けさなのか、力をためている時期なのか、いずれにせよそろそろ動きが出てきてもよさそうなチャートの動きにも見えます。

…そういえば、北との会談が月末に控えてますもんね。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。週末に上げて下げて元通りという動き…なんともいえない状態になってしまった印象なんですよね。一応、赤矢印での支えイメージ、上が青矢印の水平線。この間でのレンジが基本かなとみてます。レンジ~ロングで。
(もっと範囲の狭いレンジになりましたね…正直、狙いにくかったかなぁ)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。赤矢印のトレンドラインを引き直し。FOMCや雇用統計の部分をノイズ扱いしてみて考えるとジリジリと切りあがっている動き。上の水平線と挟まれてのレンジ~どちらに抜けるのか様子見したい時期。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。トレンドラインを引き直してます。短期的にショートの流れで、長期的にはロング…どちらが優勢になるか微妙な場面。一応ロングイメージですが、このトレンドを割ってきたらトレンド転換もありえる。
(トレンドを割ってきましたね…ただ、ショートというよりはレンジな動きということで、半分だけ正解だったかな)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ひきつづきレンジな流れ。下は赤矢印の水平線で支えられていて、どちらかへのブレイク待ちかなぁ。こちらも少し様子見で。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ジリジリとしたロングのイメージ。ただ、引いてみたトレンドラインから少し乖離しているので、しばらくはレンジ~ショートもありえそう。
(どうも豪ドル円はショートでグングンと下げる傾向に感じますw あっさりトレンドラインを割ってのショートでしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。こちらも赤矢印と青矢印の挟み撃ち状態。やはり様子見でしょう。ただ、他の通貨よりもすぐにブレイクポイントが訪れそうな気配も…。

おまけの投信

ほとんど動きのない一週間、こちらも似たような感じでした(*’ω’*)

どうしたもんでしょうか?w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする