【試してみる】VITAFUL ビタフル 電子タバコ【人柱】

タバコをやめて、かれこれ10年以上経過しました。

とはいえ、タバコのにおいを嫌悪するほどではないのは、幼少のころから父が吸うハイライトの煙を気にせずにいた影響もあるのかと思う次第。

そんな父も…すっかりタバコをやめているというのは、なんというか不思議なモノで

「あれだけパカパカと部屋にこもって吸っていたのに…」

やめてしまうことが出来たのが凄いというかなんというか。

ま、そういうわけで、タバコとは無縁な状態で暮らしている日々だったりするのですが、最近気になる商品が出ていることに気が付きまして。。。

吸引する際に空気に反応し、たっぷりと水蒸気が発生します。十分に吸い応えがあり、フレーバーを楽しむことができます。

タバコのようでタバコではないため、もちろん受動喫煙もタバコ臭も一切ありません!

みたいな宣伝文句とともに電子タバコという名で出ていた「VITAFUL」

これをどうやら酔った勢いでポチったので開封してみたいと思います。

うーん、欲しいものリスト怖いw

スポンサーリンク

開封してみる

想像通り、片手でおさまるサイズ…そりゃ、タバコですからね。でも、通常サイズの段ボールに梱包されて届きましたぞ、amazonさん。過剰包装w

フレーバー付き、使い捨てタイプ、吸引可能回数が約500回ということで、ざっと考えると一日2~3回、通常のタバコを吸うような感覚で使うと1週間程度いけるんじゃないかと思われます。

そしてもちろん、ニコチン0mg、タール0mg。

中はVITAFUL1本とそれを保護(箱の中でカタカタ動かないようにするため?)の紙製の保護材。中身のVITAFULはメンソールミントフレーバーを頼んだので爽やかな緑色です。

サイズ的にはロングサイズのそれよりも1.2倍ぐらい長いでしょうか。吸い口側には真ん中に穴が、吸うとライトが付く側はなんとなくタバコの先っぽい模様が彫られています。

側面にはオシャレ(?)なVITAFULのロゴ。

吸ってみる

実際にどんな感じになるのか短い動画を撮ってみました。

吸い込むと先端が光ってくれますw

煙(という名の水蒸気)は、思ったよりも吸い心地があるというか、存在感があるというか。なるほど、タバコと言えばタバコかなと思えるぐらいの重さ。

ただ、ニコチンはないし、タールもないので酩酊感というかそういうものは一切ないですね。

この辺り、禁煙目的でいくと物足りなさが出てくるんじゃないかと思います。

まとめ

購入動機が酔った勢いでポチった(らしい)ので何を言っても嘘っぽい感じになってしまうと思いますが、気分転換に吸うというカジュアルな感じがちょうどいいかと思いました。

使い捨てなので、吸い終わったら…次、どうしようかなぁ~w

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする