【FX】まだ続く? 米中の戦い【通算76回目】

2つの大国がけん制しあうことで、経済にも影響が出るのは当然のことですよね。

とはいえ、いつもやりあう状態になると「あー、いつものことか」となってくるような気がします。

で、慣れてきた頃に大きな一発が繰り出されて、ドーンと動くような…それはそれで怖いというか迷惑というかなんというか。

なので、今は本当に

嵐の前の静けさ

なのかもしれません(;´・ω・)

さて、そんな状況でドル円が113円台に突入しての推移。

他の通貨がレンジっぽい中で、ジリっと円安に動いている状態でした。

この後、どうなっていくんでしょうかね?(*’ω’*)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月23日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。思った以上に綺麗なトレンドラインがひけました。一旦はこの流れが続くとイメージ。ただし、青矢印の水平線を越えられない場合は要注意かな。
(一旦ラインを割り込んだものの反発して上昇、青矢印も無事に突破しましたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。150円手前で急落という動きで、トレンドラインを引こうかとおもったものの、それすら突破しちゃってるのは明らか。大きな流れはロング傾向ですが赤い矢印で止まるかどうか?
(赤矢印でとまったあとは、レンジな動きに終始。少し動きが鈍化しましたね)
 

【AUD/JPY】4時間足。ダウントレンドを抜けての上昇。一旦青矢印でとまったものの、赤矢印で跳ね返りそうは雰囲気で週またぎ。素直に流れればロング傾向ですが…週足などでみると頭打ちの可能性もあるので注意したいところ。
(赤矢印の一つ下の水平線でのレンジでしたね、こちらもポン円と同様に動き鈍化でした)
 

9月24~29日の取引

今週も取引なしでした。

このところ考えているのは日足メインでのスイングトレードっぽいイメージ。

当然値動きに対してすぐに反応できないのでレートを下げてのチャレンジ…これでやってみたいなと。

ま、まだ考えている段階なので検証やら練習やらしたいんですよね~時間が倍にならないかしら???

【終了時点:0pips】

まとめ

豪ドル円がレンジ気味なので、含み損も大きな変化なし。

さっきも書いたんですが、日足でのトレードのこと。

会社勤めにおいて、常にチャートを見られるなんてことはないので、そんな自分でも出来るスタイルをみつけたいんですよね。

それを紹介できるようになれば…時間のない人でも参考になるんじゃないかなってね。

うまく行くかわからないですけども(;´・ω・)

  • 入金総額 : 230,000円
  • 口座現状 : 165,292円
  • 収支 :-64,708円
  • 週の収支 : 0円
  • 週損益pips : 0pips

(09月30日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。ダウ的にはひとつ上にいった印象。上の赤矢印で支持されている形でのレンジ~上昇かなとイメージ。下の矢印のラインも重ねて支えになりそう。

【GBP/JPY】4時間足。レンジから少し収束気味な動きで、青矢印のラインがフタになっている状態。大きな流れは赤矢印の上昇トレンドだと思うのですが…しばし停滞のイメージ。

【AUD/JPY】4時間足。こちらも大きな流れは赤い矢印の上昇傾向。青矢印のラインとの収束でどちらに動くか…見守りたい場面。

おまけの投信

久々に「のびてきた」って印象(*’ω’*)

ここから安定しての成長があると…いいんですがw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする