【htmlジェネレーター】stitches【簡単シンプルかっこいい】

手軽にかっこいいサイトを作成したい!

っていうのは、ふとした時に思ったり…しないですかね?w

でも、なにか自分でサービスをする時など、とりあえずざっくりとサイトイメージを作りたいなんて場合に

  • 画像を切り貼りするのは面倒
  • かといってサクッとhtmlなどでコーディングもできない
  • それでもなんとかしたい

という状況って、ありえるものです(多少強引かな)。

そんな時に役立ちそうなのがhtmlジェネレートサイトの「stitches」です。

http://stitches.hyperyolo.com/

スポンサーリンク

簡単操作ですぐに作れる!?

操作はいたって簡単です。

左側にあるパーツを右側にもっていくだけ。

ちょっと実際にやってみましょう。

まずは上にあるメニューから「Navigation」をクリック。するとヘッダーの要素(っぽいもの)だけの表示になります。

今回は一番上のナビゲーションを選んでみましょう。

それをクリックし、ドラッグして右側に持っていきます。

で、「Generate HTML…」のところに持って行ってセットします。

流れはこれだけ。

次にメインの写真を配置します。

「Hero」をクリックすると候補が3つ。

またはその隣の「Features」でもいいかもですよ(*’ω’*)

細かい意味は気にせずに自由に配置するのも醍醐味ですしね~

オーソドックスに動画イメージ(実際には写真だけですが)を選択。同じように右側にセットします。

右側でも順番の入れ替えや要素の削除が簡単にできますよ。

上下をドラッグして入れ替えたり…

カーソルを合わせるとゴミ箱のアイコンが出るので、これを押せば削除も簡単!

最後にフッターを追加しましょう。

「Footer」をクリックして要素を選んで追加。

こんな感じで完成~(*’ω’*)

さっそく上にある「Generate HTML with Funcrional CSS」を押してみましょう。

するとhtmlファイルがダウンロードされます。

さっそく開いてみると

スクリーンショットの都合上、2分割になってしまいました(;´・ω・)

とはいえ、簡単にhtmlファイルが完成してますね!

CSSや画像などはないですが、それでも打合せとかでサイト作成イメージを伝えるのに手軽に使えそうですし、

カスタマイズできる人ならhtmlをもとにして、オリジナルっぽく作ることもできると思います。

まとめ

もちろん、パーツ以外のものはジェネレートできないのですが、それでも短時間(この作業自体は1分もかからないですから)で作成できるのは魅力ですよね。

お遊びで作ってみるだけでもちょっと楽しいですし(*’ω’*)

参考になったら幸いです~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする