【人柱レビュー】dodocool USB type Cケーブル【クーポン有、便利グッズ】

今回は「dodocool USB type Cケーブル」を人柱レビューしたいと思います。

クーポン情報も有りますよ(期間に注意してくださいね)

type C のケーブルということで、メインはandoroid系のスマホでの使用になるのが一般的じゃないかなと。

で、このケーブル。

最大の特徴は以下の動画をごらんくださいませ。

マグネット式になっていて、端子とケーブルがカチッと。

つまり、ケーブルを差す手間がないというのが最大のポイントです!

なので、

こんな感じでスマホなどに先端部分だけを先に差しておくわけです。

type C なので、もともと裏表も気にしないで差し込めるUSBではあるんですが、それでも毎回抜き差ししていると接点部分とかの劣化が気になったりするものですよね。

というわけで、実際に使ってみてどんな感じなのかを紹介できたらなぁと思っておりまする。

スポンサーリンク

まずは開封から

 

箱はシンプルな紙タイプ、最近多いですよね。過剰な包装より断然好きですね(*’ω’*)

側面や裏面には特に印刷等はなく、本当にシンプルな箱となってます。

 

箱の中身は左から説明書、ケーブル本体、先端部分1ピースとなってました。

では、それぞれのパーツを詳しくみてみましょう~。

端子部分はマグネットにはなってないので、何かにくっついたりすることはないです。

スマホなどに差す側はtype C なので、表裏のないシンメトリーなつくり。

ケーブルにつながる側は小さな穴が5つ開いていて、これが通電してデータや電力を供給してくれる構造になっているみたいです。

あ、データと書いてあるように、PCなどにつないでの通信ケーブルとしても使用できそうです

つないでみたら、上の画面のように内部ストレージにもちゃんとアクセスできましたよ♪

次にケーブル部分。

こちら側にマグネットが仕込まれているわけですね。

イイ感じに反対側の部分にもくっついてくれるのでケーブルの収納にはイイ感じかも。

ケーブル時代は布(?)でコーティングしてあるタイプで柔らかく、伸ばして使うのにもぐるぐる巻きにしておくにもストレスの少ないのがポイント。

長さは約120cmといったところ。

端子側受け口は上のような感じです。

ちょっとみにくいかもですが、先ほどの5つの穴と対応するようにこちら側には5つの針が出ている状態になってます。

直接触ることはないとは思いますが、針部分を曲げたり折ったりしないように気を付けたいところ。

雑につないでも全然大丈夫だとは思いますが念のため。

反対側にはロゴも入っています。

端子をつないでみると…見た目は普通のtype C のUSBですよね。

説明書は日本語表記もありました。

まあ、複雑なものじゃないので見なくても大丈夫だとは思いますが。。。

入力電流は2400mAh。充電速度的にも問題はなさそう。

使ってみて気になった点

  • マグネットが若干弱めな気がする
  • とはいえ、それが取り外しやすさでもあるからバランス的にはこれでいいのかも?
  • 急速充電はある程度大丈夫そう
  • 差し込んだ端子が少し出っ張る形が気になる可能性も
  • ケースとかつけている人はちょっと注意した方がいいのかな?
  • 一度端子を差したら外すのがダルい(簡単に外せるですけどねw)
  • ので、複数の場所で充電するスタイルの場合はケーブルが何本か欲しいかなぁ
  • 2本組とかであると嬉しいかも?
  • 端子をなくしてしまう可能性を考えると何か防止対策をしておいた方が良さそう
  • でもやっぱりケーブルを抜き差ししないでいいのは便利♪

といった感じですね。

まとめとクーポン

個人的には便利に使ってますよ、充電状態からケーブルの抜き差しをしないでさっと持ち出せるのは、本当にいいですね~。

今回はdodocoolさんのご厚意もあり、クーポン情報をいただいております!

20%オフで、5月20日まで使用可能ですよ!

この機会にいかがでしょうか?

クーポンコード:RX5FEROT

参考になれば幸いです~!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする