【人柱レビュー】 Anker SoundBuds Slim【Bluetoothイヤホン・ヘッドセット】

Anker SoundBuds Slim

通勤時間帯やお散歩時などに音楽を聞いているのですが、コード類が繋がっていると雑な動きをしがちな筆者はしょっちゅう何処かに引っ掛けてしまったりします。

ゴードが「ビン!」となり、耳からカナル型イヤホンがポーンと外れる

(´・ω・`)

ということで、Bluetoothタイプで本体とは無線での接続ってやつが大の好物w

今回の「Anker SoundBuds Slim」も両耳独立タイプではないものの、いわゆるコードレス型ヘッドセット。

気になっていたAnker製品が少しお安くなっていたので買ってみちゃいました。

スポンサーリンク

スペック的なやつ

連続使用可能時間 7 時間
型式 カナル型
ワイヤレス対応 Bluetooth
形状 カナル型
重量 16 g
防水規格 IPX4
Bluetooth規格 4.1

amazonの商品ページ(http://amzn.to/2AEEoE7)より引用

一度の充電で7時間連続使用、カナル型で16gと軽さや使用時間などは申し分なし!

ランニングなどの運動時もほぼ問題ない防水規格IPX4ですしね。

そして何より気になっていたのがマグネット付き

耳から外した際にマグネット部分で輪っかにして首にかけておける!

…実際にそういう使い方するかわかりませんがw

これも気になっていたポイントでした。

いざ開封~!

ではでは、開封していきましょう~(もう既に開封後の写真が出ているのは気にしないこと)。

  

箱は紙製(厚さは厚紙程度)にANKERのロゴ。わりとシンプルなタイプですね。

中にはさらに保護用の紙に製品や付属品がおさめられています。

中身は

  • イヤーチップ(XS/S/M/L)
  • イヤーフック(S/M/L)
  • フィットクリップ・シャツクリップ
  • MicroUSBケーブル
  • トラベルポーチ
  • 本体
  • 取扱説明書・保証書

といった感じでした。

ヘッドセットをさらに見てみる

ぱかっとポーチを開くと…中にヘッドセット本体が入ってます。

本体の大きさはこんな感じ。

耳に装着すると少し飛び出てる感があるかな~程度。マグネットは思ったよりは強力じゃないですね。

操作部分は小さいボタンタイプ。マイナスボリュームと再生ボタンの間にマイク穴とLED穴。

イヤフォン部分側面には「ANKER」のロゴ。保護フィルムがついてますね。

イヤフォン部分を横から見る。作りはしっかりしていて、いい感じですね。

イヤーフックは硬すぎず柔らか過ぎず(個人的感想)。フィット感はなかなかで、これなら多少の運動も大丈夫だと思います。

一応、ボタンに凹凸がありますが、感触は3つとも同じかなぁ。触って判断というよりはポジションを確認して操作することになりそうなのが残念。

充電(USB差し口)の蓋は密閉とまではいかないので、水没とかは危険ですね。あと、充電時など蓋を開けても戻ってしまうタイプなので、ちょっと面倒かも。

少し聞いてみての感想

  • 音量は少し小さめに感じる
  • 全体的にまろやかな音質かな
  • 低価格タイプですが低音もここちよく聞こえる
  • 少しコードが短い印象
  • なので、マグネットをつけて首にぶら下げるというよりネックレスみたいな感じに
  • イヤーフックの装着・密着感はよさげ
  • パワーオン、パワーオフの音が音声じゃないのはちょっぴり新鮮(中華系のヘッドセットの英語に慣れていたものでw)
  • ペアリングもスムーズ、特に戸惑うことはないと思います(電源長押でブルーのLED点滅=ペアリング操作)

まとめ

久々にヘッドセットのレビューでした。

冒頭でも書いていたように気になっていたANKERの製品をようやく購入してみたんですが、いい感じですね。

なんとなくMACとANKER製品というつながりをイメージしてしまう(偏見かな?w)ので手を出してなかったのですが、うん、いいものだと改めて思いました。

このタイプの上位版(Anker SoundBuds Slim+)が発売されているようなので、それもそのうち試してみたいですね^^