【人柱レビュー】OKCSC HC-362 TWS ブルートゥース イヤホン 約ひと月使ってみた【ワイヤレスヘッドセット】

OKCSC HC-362 TWS ブルートゥース イヤホン

実際に使ってみてなんぼ、なんてことは思っていませんが、それでも割と両耳ワイヤレスで通勤時間プラスαぐらい充電が持ってくれるものが欲しかった筆者。というわけで前回レビューから約ひと月たちました。今、実際どうなのよっていわれると…

うん、普通に使ってますw

やっぱりコードに煩わされない快感はたまらないですね。混んでる電車もカバンを肩にかける時もひっかけることないというのは快適です。

スポンサーリンク

さて、あらためてスペック確認

前回もかなり前になるので、もう一度スペック確認。

  • Bluetooth:V4.1
  • レンジ(届く距離):15m
  • 連続通話時間:5時間
  • 連続再生時間:4時間
  • スタンバイ時間:125時間
  • 充電時間:2時間
  • バッテリー:50mA
  • 寸法:1.15 x 2.5 x 2.05 cm
  • 重量:13g

残念ながら通話に関してはチャンスがなく確認ができていないのですが、遮蔽物がなければ10m程度は守備範囲ですし、連続再生も2時間すぎてもバッテリー警告が出たことはない状態です。前購入したやつは1時間もすると「low! battery charge」って機械音声(女性)が片耳から聞こえてきていた状態だったりしたので、これ(連続再生時間が通勤時間を上回る)をクリアしてくれたのは本当にうれしかったですね。

一応、充電切れがあるといやなので持ち歩いてるんですけどねw

ちなみに前回のページはこちら

【人柱レビュー】OKCSC HC-362 TWS ブルートゥース イヤホン 開封レビュー【ワイヤレスヘッドセット】
以前購入したワイヤレスヘッドセットWIRELESS HEADSET TWS-11は、音もわりと好みだったし大きさも手ごろだったんです...

装着時のみため(グロ注意)

大きさについては、以前も比較しましたが見た目のゴツさほど装着時は目立たない印象。もしかしたら、自分だけがそう思っている可能性もあるかもなので、写真をとってみました。ええ、装着した耳のアップw

どうでしょうか? 実際には電源が入っているとLEDが青点滅しているので夜中などは両耳から青い光が放っている可能性がありますw ちょっとシュールかも?

使ってみての感想(ひと月編)

  • 音はわりとクリアなんだけども厚みは足りない
  • 時々装着感がかなり薄くなり付け直すことがある
  • まあ、元々ヘッドフォンはカナルタイプだろうが昔のものだろうが外れやすい耳の形なので今に限ったことじゃないんだけども
  • 充電のフタが若干硬いので外しにくい(これは当初のまま)
  • 左右どちらのボタンでも音楽の停止・再再生可能で、プレイヤーはamazonmusicでもSpotifyでも再生していれば停止と再再生は可能
  • フル充電から音楽再生で2時間オーバーは余裕♪ これは助かる
  • 音飛びや不意の切断は人込みなどになるとまれに発生、まあ、仕方ない
  • 電話通話はまだタイミングがないので不明、どれぐらい使えるのか気になっているところ

という感じでした。参考に、、、なるかな?

まとめ

それでも見た目ゴツいかなと思うと思いますが、特に周りからの目線があるような感じもないので、やっぱりそれほど目立たないのかもなんて思ってます。まあ、自分が意識するほど他人は人の事をきにしてないものなんでしょうけどもw というわけで、個人的にはもう少し音に厚みが欲しいなあなんて思ったりしますが、それでも今のところ大満足のOKCSC HC-362 TWS ブルートゥース イヤホンなのでした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする