【FX】なんとなく第8波っぽい【通算278回目】

第8波

私事ですが、4回目の接種をしてきました。今のところ、今までのようなキツイ副反応は出ていないのですが、それでも熱は出るし倦怠感はあるしで

なんで、こんなシンドイことをしてるんだろう?

なんて思わないこともないですね(;´・ω・) まあ、これから繁忙期本番を迎える仕事なので、感染リスクはなるべく減らしたいというのが本音。

さて、第8波っぽい増え方をしてきている感染者数。大きな制限はしない方向でワクチン接種をしろって流れになるんだろうと予測してます。まあ、この値上げフィーバーに加えて年末年始と物入りの時期になるわけですからね。色々なことをとめるわけにはいかんのだろうと。

それでいいのかどうかは、別として。

うちの会社はワクチン接種もその後の副反応対策についても、もうすべて有休で処理もしくは欠勤扱いとなりました。なので、間違いなく金曜日に接種し土日を使って副反応に備える流れだらけに。これを流行る度に繰り返すのかと思うと

なんで、こんなシンドイことをしてるんだろう?

とね。ま、それでも今日も働きますけども(笑)。

【FX】どこまで効果が?【通算277回目】
ドル円・日足 2度目の介入があってから、短期的にはジリジリと円高に動いていた印象。日足でみてみても、短いですが青いダウントレンドライ...
スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】大きな介入後は青矢印のようなジリジリショートで推移。ただ、何度も書いてきているように基本的な部分では大きな変化はないので、赤矢印ようにジリジリと切り上げていくような流れも残っている。この持ち合いがどちらに抜けるのか? その辺りには米国の中間選挙も影響してくるはず。様子をみつつ…イメージは上抜け147円台へ。


ポンド円

ポンド円・4時間足

【GBP/JPY】イメージと違いスルスルと下落の流れに。ただ、赤矢印のダウントレンドラインが底っぽい動きをしていて「急激な円高」にはなりにくい様子。また、混沌とした状況から抜け出してくるのか英国政治というのもポイントだろう。イメージは引き続きの円高ダウントレンドも164円台ぐらいの決着で。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】すこし平行線の位置を修正。やはり、どちらかの方向性というよりは大き目なレンジでの動きに感じる。イメージ下93円~上が95円50あたりまで。にしても、円安安定状態が続いている流れで、年末に突入となると…もうひと山あってもよさそう。一応、上抜けに警戒。


まとめ

冒頭にも書いたようにワクチン接種をしてきていて、現在、熱が37.5度。うーん、このままだと38度まで行きそうな気配なんだけども、薬でおさえている。

副反応って、解熱剤で体温が落ち着くまで対処してもいいものなんでしょうかね? ほら、風邪とも違うし、抗体を作っている段階での身体の反応なわけだから…なんて素人考えも出てくる。

ああ、わかってますよ。一番なのはおとなしく寝ることですよね、ハハハ。でも、そんな文章を書きながら、今日も休日仕事なんですよ!

ホント倒れるぞ、俺(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする