【HSP】2017年版 F1ランキングページを生成してみる【その31・第18戦結果】

チャンピオン決定! おめでとうルイス!!

さすがに時間的に厳しかったのでハイライトでの確認になってしまったのですが

1週目からフェルスタッペンとベッテルの接触、その後ハミルトンがベッテルのフロントにリアを当ててしまってパンクと激しい展開。

一瞬、これでリタイアとか後味悪くなりかねないなぁ…と思っていたら、ピットに戻れて再スタート。

そこからは本調子とはいかないまでも確実に順位を戻していき1位フィニッシュ。

レースにかったのはフェルスタッペンでしたが、こうなると主役はハミルトン。

ベッテルも意地で順位を4番手まで上げたけれども万事休す。

「マンマ・ミーア!」

というラジオの音声が聞こえたのが印象的でした。

これで4度目の世界王者に。

後半のラッシュはお見事でした、あらためておめでとうございます!

スポンサーリンク

プログラムも問題なし

こちらも問題なくサクッと実行完了。

ほぼ一年に渡って結果を取得してきましたが、特にトラブルなくいけで良かったです。

ま、まだ残りあるんですけどねw

https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html

詳細は上のリンクにて。シンプルなページですがみてやってくださいませ。

まとめ

ハイライトで印象的だったものが色々あったのですが

たとえばペレスの走りに観客が大盛り上がりだったり、

たとえば上記でも出てきたベッテルの「マンマ・ミーア」だったり。

そんな中、今シーズンこんな場面をみたかったというシーンが。

マクラーレン・アロンソ VS メルセデス・ハミルトン

もちろん9番手争いという状態ではありましたが、刹那の攻防はチャンピオンドライバーならではの激しいもの。

やっぱりバトルってこうあって欲しいって感じがする瞬間でしたね。

さて、チャンピオンも決定して、いよいよ今シーズンもフィナーレに向けての戦いに。

チームごとに色々な動きが出てくるのかもしれません、それはそれで楽しみだったりするF1サーカス残り2戦。次回はブラジルGPです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする