【HSP】2017年版 F1ランキングページを生成してみる【その28・第15戦結果】

前戦で一番あおりをくったフェルスタッペン。バースデーウィークとなった今回のマレーシアGPで見事な勝利!!

いやー、若いっていいですね~w

週末好調だったレッドブル、レースではスタートから2番手で進め4週目にはハミルトンを交わす展開。あとは見事なレースコントロールをみせての快勝。素晴らしい走りだったと思います。

そしてハミルトンは2位キープ。最後尾からのスタートとなったベッテルとの差を広げることに成功。とはいえ、そのベッテルは4位まで順位をあげているのだから、頑張ったといえるのはベッテルの方かもしれませんね。しかし…

レースが終わっての接触でマシンが大破といっていい状態に。鈴鹿に向けて連戦という状況においてこれは痛恨と言っていい事故…チャンピオン争いが段々厳しくなってきてます。

さらにフェラーリのパワーユニットにも不安な部分が出てきていて、ライコネンにいたってはスタートすることができずにリタイア。

日本グランプリではスマートで激しい戦いがみたいものです。もちろん、マクラーレン・ホンダもですがw

スポンサーリンク

プログラム実行!

ここまできてエラーは出ないということで、あっさりと実行して取得。

首位ハミルトンとベッテルの差は34ポイントになってます。ここまでのそれぞれのレース結果もバッチリみられるようになってますので、気になる方は

https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html

上記URLをクリックしてみてくださいませ(文字だけの非常にシンプルなページですが)

まとめ

いよいよ次は日本グランプリですね!

ここを含めて残り5戦、まだ5戦あると思うかもう5戦しかないと考えるか。チャンピオン争いのドライバーたちの心境はいかに。

そういえは日本GPって放送あるのかなぁ~調べておかねば(いまさらw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする