【人柱レビュー】AMAZFIT Bip【スマートウォッチ】

前回、開封レビューをしたAMAZFIT Bip。

【人柱レビュー】AMAZFIT Bip【スマートウォッチ】
久々に気になるスマートウォッチということで購入した「AMAZFIT Bip」 特徴は 一回充電で最大ひと月以上稼働で...

あれからしっかりと毎日使用していて、今現在、前回充電から13日が経過。

で、バッテリーの残量が51%!

さすがバッテリーの持ちがいいというだけあって、本当にパーセンテージが減っていかない。

使い方としては

  • ウォーキングなどのアクティビティ計測が4~5回(GPSも使用)
  • 心拍数の計測は24時間フルタイム
  • SNSは電話などの通知も常にオン状態
  • 表示の明るさはレベル中程度

といった具合で、決して節電モードじゃない状態です。

やっぱりこれは楽ちんでいいですね!

前にリストバンド型のライフログ計測のものを使っていたこともあるんですが、単純(心拍数計測もない)ものでありながらも充電はせいぜい3~4日持てばいい方でした。

たかが2~3年前のことですが、モノの進化ってすごいですね!

スポンサーリンク

機能も充実

普段の歩数(アクティビティ計測しない状態)ももちろん数えてくれてます。

心拍数や睡眠のログもバッチリ。

それぞれの項目ごとに診断などもしてくちゃいます。

ちなみに、この日は休日でグダグダごろ寝もカウントされてるっぽいです(*’ω’*)

アクティビティは、ちゃんとウォーキングやランニングなど項目を選んでスタートし、計測します。

もちろん時計本体からでも、スマホからでもスタートできるし、基本のアプリ(Mi Fit)だけでもGPSと連動してコースや詳細なども表示できちゃいます。

GPSとグーグルマップの組み合わせで、自分が動いたルートもバッチリ。

さらには運動時間、歩数やスライドの大きさ・心拍数などの計測もしてくれてます。

さらに、1Kmごとのラップ、速度・心拍数の推移も確認できる優れもの。

※ランニングなどはしてないのでわかりませんが、基本は同じ表示になるのかと思われます。

まとめ

今回はバッテリーの持ち具合やアクティビティなどのモードについて実際に使ってみての感想を書いてみました。

スマートウォッチに求める機能は人によってそれぞれだとは思いますが、運動の記録や普段の連絡通知やアラーム、生活でのライフログなどを計測するといった目的なのであれば、このAMAZFIT Bipはかなり優秀な部類なんじゃないかなと思います。

コスパ的にも、機能的にもね。

参考になれば幸いです~!