【HSP】2017年版 F1ランキングページを生成してみる【その17・第4戦結果】

Mercedes_77

いやー、レース終盤のボッタス&ベッテルの攻防は面白かったですね! 久々に最後までわからないというレースをみた気がします。なにはともあれボッタス初優勝おめでとー!

予選の段階ではフェラーリがフロントローを独占する快挙。情報によると2008年以来というのだから、かれこれ10年近くになるわけで…1強時代から2強へシフトした今年を象徴するような予選結果でしたし、今年のF1は上位争いに多少は動きが出てきたので面白くなってきました。

そんな中で苦戦を強いられているマクラーレン・ホンダですが、ロシアGPではアロンソがフォーメーションラップでリタイアするというどうしようもない結果。インディ500への参戦などで色々と取り沙汰されているわけですが、正直、今の状態じゃあ…ねぇ? いきなり高パフォーマンスを発揮するようなことは起こらないと思われますが、なんとか頑張っていただきたいところ。

スポンサーリンク

レース結果を取得(プログラム実行)

というわけで、今はGWに突入しております。のんびりと過ごしたいところなのですが、予想通りに1日から5日まで仕事がある状態…つまり普段とあまり変わらない状況。なんともトホホな筆者なのですが、プログラムはさくっと実行できるので仕事のちょっとした合間にポチッと実行しましたw

エラーも出ることなくあっさりと終了。うん、いい感じね!

取得した結果も問題なさそうです。実際に出力したHTMLは

https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html

こちらでご確認くださいませ。

まとめ

それにしてもオーバーヒート気味で苦戦していたとはいえ、ハミルトンが終始影に沈んだままというグランプリはいつ以来なんでしょうか? すぐに巻き返してくるとは思いますが、それでも何か時代が動いたような印象を受けたロシアグランプリでした。

さて、次はスペイン、バロセロナでの戦い。もちろんアロンソの地元でもあるわけで…なんとかいいパフォーマンスができるようにしてもらいたいと思いつつ、ヨーロッパラウンドへの突入でF1もさらに盛り上がってくる時期を迎えます。楽しみですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする