【HSP】2017年版 F1ランキングページを生成してみる【その19・第6戦結果】

indy500 rogo

タイムライン上に「おぉぉぉ、たくまぁぁぁ」的なものが流れてきていてビックリ! 日本人がインディ500で優勝するなんて、それも自分が生きているうちに達成する人が出てくるなんて想像の斜め上を余裕で行っていて、ホント快挙だと思っているわけです。すごいなー、ホントすごいな~。おめでとう琢磨~! ってF1とは関係ないんですけどもね。

インディ話だったので、アロンソにも。残念ながらこちらでもエンジンブローでのリタイアとなってしまったわけですが、ドライバーとしてのポテンシャルの高さは充分にみせることができた参戦だったのではないでしょうか? 流石っす。ただ、F1に戻ってきて落胆しなければいいんですがねぇ。。。むしろそちらの方が心配だったりします。

一方、モナコGP。個人的には予選でアイスマンがPPを獲得したのが一番印象に残ってますね。テクニカルでドライバーの技量と度胸の試される市街地コースでの速さ、さすがのひと言です。

レースの方はPIT戦略なのかベッテルが逆転しての勝利! ライバル・ハミルトンが予選で失敗しただけに、ここでの勝利(獲得できたポイント差)が後々響いてくるなんて可能性もありそうです。いやー、フェラーリのワンツーというのも久々なんですが、やはり個人的にはライコネンの勝利をみてみたかったなぁというのが感想。とはいえ、ちゃんと速さをみせつつあるので、近いうちに1発やってもらいたいですね。

スポンサーリンク

レース結果を取得(プログラム実行)

というわけで、ポチッと実行もエラーも出ることなくあっさりと終了。そういえば、ここでの参戦となったバトンのデータってちゃんと取れてるのかな? 気になったのでcsvファイルを確認。

ちゃんとできているようですね。次戦、アロンソが復帰するでしょうから、その時も再度確認しておきたいと思います。この部分も今回のプログラムの肝だったので。

もちろん、取得した結果も問題なさそうです。実際に出力したHTMLは

https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html

こちらでご確認くださいませ。

まとめ

伝統のモナコGPも終わりました。気がつけば5月も終わりですね。。。あっという間の時間の流れ、ここまでホンダの苦戦が続くとは…というのは黄金期を知っているからこその高望みだったのかなとも思ってしまいます。いや、それでも予選で速さを見せてきているのはいい傾向なはず、と信じてますよw

次戦はカナダGP。北米でのレースとなりますね。このペースで進むとあっという間に夏休みになりそう…あ、F1の方のね。筆者自身には夏休みなんて…ゴホゴホッ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする