【webツール】 気になるwebページ作成ツール【お手軽・簡単】

Tweak HP img

ちょいちょいとSNSなどで検索を広げてみると色々な情報にヒットするワケで。そんな中にあったひとつにchromeの拡張機能でお手軽webページ作成なるものを発見。導入はしてみてないのですが、ドラッグ&ドロップで簡単にそれっぽいページが作成できそうですよ。

Tweak

スポンサーリンク

実にシンプル

サイトをみてみると本当にお手軽シンプルな印象。まず、テンプレートを選んで、編集したいところをクリックして文字を入れたり色を変えたり位置を決めたり。

ワンクリックでモバイルレイアウトも確認でき、簡単に対応可能な様子。

さらには、自分が普段使いしているエディタなどでHTMLコンポーネントとセクションのライブラリを構築してカスタマイズもできちゃう。

そして即時反映でcssなど構築してくれるっぽい「Live reload」機能もあるとのこと。

格好良いページが出来たらセーブ、ワンクリップでデプロイも。これでフィニッシュ! らしいです。

いやー、お手軽でいいですね。実際の動きなんかは動画でも確認できます。

https://www.youtube.com/watch?v=PGEYHGMj2qA

まとめ

いかがでしょうか? 何か簡単なLPページを作る際などにはかなり重宝しそうな印象。筆者もそういうタイミングで試してみたいと思った拡張機能でした。世の中、いろんなツールがありますよね、本当に。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする