なかなか動きを予想しづらい状態が続いている為替ですね(;´・ω・)
140円に届こうかという円安の勢いもひと息、136円台で週末を迎えました。ドル円の日足でその動きをみてみると、矢印で書いたような動きにみえなくもないですよね。
ただし、黒田総裁も引き続きの金融緩和らしいですから、この値動きも円高進行にシフトしていくとは考えづらいかなと。
ダウ理論の動きのまま、このひと息状態も数日ぐらいなんじゃないかなと予想しています。何せ、日本はコロナ大爆発中ですからねぇ…色々と大変な世の中が続きます。みなさまもお気をつけください。
今後のイメージ
ドル円
【USD/JPY】冒頭でも書いたように円安進行がひと息ついたような印象。ただ、4時間足でみてみても、赤丸のような急激な動きが起こりつつも、結局は円安に戻っていく流れが続いている状態。日本における状態で劇的な対策が無い限りはこの動きにならうと思われ…イメージは再び138円台へ。
ポンド円
【GBP/JPY】トレンドラインを引き直してみました。青矢印のダウントレンドが綺麗な流れに。急激な円高な動きとなった週末ですが、それが持続するというよりは一旦揺り戻しがあるんじゃないかなと予想。短期的には165円台まで。長期ではジリジリとしたショートかもしれないですね。
豪ドル円
【AUD/JPY】96円に届かずに失速した印象。動きが活発というよりはもともとジリっぽい組み合わせだと思うんですが、それでも1円近い動き…大きな流れでは切り下げ進行とも言えなくないです。反発はあったとして、イメージは94円台キープ。そこからどちらに動いていくのかを見極めたい局面。
まとめ
相変わらず、短時間とはいえ土日も仕事をしている状態(;´・ω・)
そして、こんな最中に強烈に喉が痛くなったり。熱は普段通りの動きなのでしんどさはないものの、はやりこの状況下での症状は正直不安。
回復してこないようなら医者にいかなきゃだなぁ。思えば、週末、体調悪そうな人が隣に来てしゃべっていたんだよね。その後、会社を休むという状況…正直グレーなんじゃないのかな?? 自分(;´・ω・)
検査キッドを探してくるかなぁ。