ここのところOANDAオーダーブックで流れをイメージしながらでした。どうも上が重たいですねという流れを踏まえつつ、訪れた雇用統計。
市場での予想を大きく下回る結果となった雇用者数、輸入による赤字が増えて経済的にも回り出してきているという印象だったアメリカだったのですが、思わぬ結果だったのかなぁと考えています(;´・ω・)
つまり、回復するにはまだまだかかるともいえそうですね。じゃあ、日本はどうなのかというと宣言延長決定で、中途半端な規制解除を織り交ぜるという矛盾たっぷりな政策に。
ドル円で考えると「どちらがより弱いのか」という戦いになりそうです。ただ、いつのタイミングでも「安心の円通貨」神話が根強いんですよね。ということは円高傾向になる???
今後のイメージ
【USD/JPY】相変わらず、オーダーブックでみても上が重たそうなオーダー状況だったりしています。4時間足での画面ですが、青矢印で書いたように大きな流れは111円を頭にして緩やかに下降(円高)に流れてきているようにも見えます。ただ、急激な動きは無いとは思うので108~109円のレンジのイメージ、もし108円割れならスルスルと107円00まで。
【GBP/JPY】152円00でフタになる形で動きが鈍くなってきている状況。上に抜けると152円30ぐらいからグンと突き抜けそうですが、この攻防は様子見しておきたい部分。ドル円ほど重たくないでしょうが、153円ではストップするでしょうし。イメージは152円半ばで一旦調整。下限151円までのレンジで。
【AUD/JPY】週末にグンと85円を突き抜けてきましたね(*’ω’*) ただ、赤丸で囲んだように、以前もグンと上げてググっと押さえ込まれたような動き。週明け、再び押さえこまれる形になるんじゃないかと予想しています。赤矢印のトレンドラインはソコソコ有効でしょうが、値幅があまりないので、スッと84円00まで動いても不思議はない。短期ショートイメージで。
まとめ
今月は病院に行く機会が多いんですよね。ちゃんと検査を受けて、状況を把握しておきたいと思います(;´・ω・)
そういえば、かかりつけのお医者さんのとことで紹介状用の問診を受けたんですが、仕事をしている時期と体調との記憶があいまい過ぎるんですよね。自分の身体のことなのに…。
何度か電車内でも急な体調不良になったりしたこともあったんですよね。そういう不安があるので、違和感があるならちゃんと検査してもらおうと。
会社は個人を守ってはくれないですからね、本当に。