2021年3月12日のダウ平均の動き。ま、この日だけをピックアップしていることに大きな意味はないのですが、ここへきて平均価格の上昇が目立つ展開になっていると感じています。
気が付けば32500を超えていく流れは、金利政策やコロナの感染状況などいくつか要因が考えられます。アメリカでの新規感染者数が減少していますからね。
一方、日本では患者数は下げ止まり~増加に転じるのではないかという雰囲気(;´・ω・)
経済的にもまだ先が見えないですし、3月といえば年度末という企業もかなりの数にのぼると思います。そんな状況となれば…どちらかといえば円安傾向に流れやすいかなと考えてます。
ドル円でいうと今は109円あたりの値動き。
久々の110円台回復も? シナリオをとしては考えておいた方がいいと思っています。
今後のイメージ
【USD/JPY】108円台で細かい動きを続けていた後、ふたたび109円台に。青矢印辺りにフタがある印象ですが、赤矢印の流れ(短期EMA)に支えられて上昇は続きそうなイメージ。短期は引き続きのロング傾向で、110円到達も考えておきたい。ただし、薄氷を踏んでいるような感じもするので、世界的なニュースには注意したい。
【GBP/JPY】相変わらずのジリジリとしたロング傾向。大きな流れの変わり目がいつくるのかって感じもしますが、そういう場合は値動きが激しくなる場合が多いので、まだ引き続きこの傾向が続きそうなイメージ。一旦戻す可能性もあるので151~153円まで。
【AUD/JPY】こちらもジリジリロングで、再び85円へのアタック寸前という雰囲気。当然、そこをが攻防になると予測できるわけで、どちらに動くか見極めたい場面。様子見で臨機応変に。
まとめ
いやいやいや。もうね、本当に会社のうちの課が大変なことになってましてね。
変な言い方をすれば、離脱するタイミングを完全に失った状態(;´・ω・)
良い言い方をすれば、チャンス到来(*’ω’*)
一番の心配は、責任の所在と自分の体力。。。大丈夫かな、俺。