テクニカルな流れで見る場合が多いので、たまたま情勢がそういう流れだったということもわかるんですが…やっぱりキリのいい数字というのは壁になりやすい印象で。
突破すればその先は111円だろうし、跳ね返されればあっさりと107円まで。
こういう動きはAIが主導になってきたとしても、あまり変わらないのかもしれませんね。
にしても、エグイ下落だよなぁ…くわばらくわばら。
今後のイメージ
【USD/JPY】まだまだ方向性は決まってこないという流れ。一気に106円台まで来た後の107円。底は107円、上は108円ぐらいでのレンジが基本イメージ。世界情勢を気にしつつこまめなポジションで。
【GBP/JPY】140円寸前から6円ぐらいの下落。短期EMAで跳ね返されての134円…一応2本の赤矢印が支えになりそうな気配ですが、上は重そう。下は130円ぐらいまで見ておきたい。
【AUD/JPY】76円まで回復も世界的な流れで下落。73円で落ち着いた印象ですが、大きなジワジワロングの流れ範囲ない。下は70円までありそうだが、ここは76円までんぼレンジイメージで。
まとめ
米国の騒動、南半球方面でのパンデミック警戒、世界的経済の不安などなど…先の見えない流れはまだまだ続きそう。
短期での上昇・下落で一喜一憂するのは仕方ないにしても、中・長期の流れはまったく見えないですよね(;´・ω・)
ポジションを持つなら、短期で攻めるのが良さそう。
頑張ってまいりましょう(*’ω’*)