【小銭稼ぎ?】Googleアンケートモニター【簡単アンケート アプリ】

みなさんはアプリ(ここではGoogleなのでandroidになるんですが)にお金を使ったりしていますか?

多いのはゲーム系のアプリでの課金になるんでしょうか?

有料アプリや電子書籍、音楽や映像なども購入する対象ではありますが、フリーミアム~無料ダウンロードという図式に慣れ過ぎてしまっていて、いまいち有料のモノに手が出ないなんて方も多いんじゃないかなと思います。

もし、簡単なアンケートに答えるだけで小銭が稼げるとしたらやってみますか?

スポンサーリンク

いつの間にやらソコソコ貯まる?

とはいってもここでの小銭=Google Playのクレジットなのですが、ちょいちょいとアンケートに答えていたら結構貯まっていてビックリ。

一回一回の金額は少額なんですが、塵も積もれば山となるもんです。

3000円オーバーなんですからね。

さて、どこまでオープンにしていいのか分からないので、どんなものなのかを簡単に説明してみますね。

内容とか期限とかモロモロ

  • アンケートが届いてから24時間以内に回答すればOK
  • 24時間経過したら、そのアンケートは無効になるっぽい
  • アンケート自体は1~5問程度なので、ほとんど時間はとられない
  • パーソナルなものなどは「答えたくない」の選択肢もある
  • アンケートの報酬はバラバラで10~40円程度がほとんど
  • 年齢や性別などで頻度に差があるっぽですが、月に5~15回ぐらい
  • アンケート報酬のクレジット期限は1年間
  • なので、ちょいちょい貯まったら使うのがベスト!

という感じですかね。

どんな感じに使ってるの?

個人的には電子書籍の購入(クレジットでまかなえない分を別途補充)に使っています。

あ、たまに有料のゲームアプリとかも購入したりもしますよ。

基本的にGoogle Playのクレジットなので、ラインのスタンプなどのコイン購入とかにも使えたはずです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

いつこのアプリを知ったのか覚えてないのですが、履歴を見る限り2016年5月には知っていたようです。

それからコツコツで3000円オーバー…これをどうみるかですが、個人的にはうまい具合に使わせてもらっていますね。

個人情報を抜かれるみたいで気持ち悪いというタイプのひとには向かないでしょうが、そもそもandroid携帯を持っている時点で…なんて考えているひとには大した手間もないですし、いい小遣い稼ぎになるんじゃないでしょうか?

何かの参考になれば幸いです!

コメント

  1. mujertop より:

    tks-kan, thanks a lot for the post.Really thank you! Much obliged.