いきなりスタートからベッテルのストレートスピードが遅い!!
プラグの不具合でリタイアという、なんとも辛いアジアシリーズのフェラーリとなってしましました。
…いつぞや「後半のハミルトンは強いんですよね」って書いた記憶がありますが、こうなると本当に後半での勢いはちょっと神がかっている印象もあります。
代わりに戦いの華となったのはフェルスタッペンでしょうか。
レース序盤からヘアピンでのオーバーテイク、中盤、終盤にはハミルトンを追い詰める場面も。
ここはメルセデスの戦略に抑え込まれてしまって残念でしたが、いい走りをしていたんじゃないでしょうか。
マレーシアでの勝利もありました。まだ若いですし、この先非常に楽しみなドライバーとなってきそうです。
プログラムは順調
さて、いよいよポイント差が50以上に広がりましたね。これで決着も近づいてきました。もってるハミルトンにどこまでベッテルが抵抗できるのか、そこが焦点になってきそうです。
https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html
まとめ
次はアメリカGP。ここでハミルトンのチャンピオン決定もありえる状態になっています。
いよいよGPも終盤ですね~。来年はどういう風にプログラムを変更しましょうかね。
考えておかないとなぁ。