予感というか予想というか。やはりシーズン後半になるとハミルトンの勢いが加速してくるんですよね。高速サーキットという条件ももちろんあるのでしょうが、それにしても久々に「メルセデスの独走」っていう感じのレースをみました。
しかも、イタリアGPでw
3位に入ったベッテルも完走して手を振る状態ですから、ここでのメルセデスにはお手上げだったのかもしれませんね。
そして、何かと注目のアロンソはギアボックス系のトラブルでリタイア。F1公式の画像から抜粋させてもらったのですが、、、本当に今シーズンの完走率は泣きたくなる状態ですね。
ここでヨーロッパとお別れして、アジア圏などに戦いの場が移動するわけで。これは厳しい状態が続きそうな雰囲気です。
レースとしては結構激しい戦いが序盤にあり、終盤には7番手争いのウィリアムズ+ペレスが激しい戦いに。なかなか面白いGPだったように思います。それにしてもレース後の状態は激しいですね、相変わらずw
ハミルトン、いよいよランキング首位に
休み明け2連勝でついにベッテルから首位の座を奪い返したハミルトン・メルセデス。しかもフェラーリのお膝元での勝利は格別だったのではないでしょうか?
https://tks-kan.com/2017f1/pointrankingtop10.html
プログラミングで取得・生成したページは上のリンクにてご確認ください。
まとめ
次回はシンガポールGPですね。いよいよアジア圏での戦いに突入、10月には日本GPも控えています。
先程も書きましたが、ここからはヨーロッパから離れての戦い。ここで突き放すかそれとも食らいついていけるか、チャンピオン争いも重要な場面となってきました。
アロンソの動向も注目しつつ、ベッテルVSハミルトンの直接バトルがみられることを楽しみにしつつ、そろそろあっと驚く展開があればなあ、なんて思っている次第だったりします。