Pで作業軽減しましょ

【FX】インフレ【通算237回目】

インフレとは…

「悪いインフレ」と言われてもすぐにピンとこないのが、果たして普通なのかどうなのか。インフレーションといえば、通貨の価値が下がるというイメージが強くあって「物価上昇に対して所得が増えない」と置き換えることも可能なのかなといったボンヤリとした印象。

よくよく考えると、本当に働きはじめの頃から所得はまともに増えていってないなと思うんですが、その分、100円均一ショップの台頭などもあり、なんとなく生活が出来ている部分もあります。そこに大変な企業努力などがあるわけですが、ただ、それが従業員の犠牲と共に行われているのでは、いつまで経っても収入は増えないわけで(;´・ω・)

まあ、経済学者ではないので、上の部分も色々と間違いだらけかもしれませんが、大変シンドイ状況がさらに続く可能性も十分にありえるのかなと不安に思ったりもします。

給料上げてよ、シャチョウ

そんなわけで、インフレに対してテーパリングを実施し、さらに短縮していくと急な動きがでてきている経済界。こうなると株価・為替共に動きが活性化してくる…円安進行になるかも? 要注目ですね。

テーパリング検索結果 超金融緩和状態から抜け出す過程で採用する出口戦略の一つ…?? 説明文を読んですぐにピンとくる、なんて方は...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】ちょうど水平線の間でレンジっぽい動きにみえる流れ。まだこの流れが続く可能性もありそう、上は114円20、下は112円80ぐらいで流れに合わせたポジションと早めの確定が良さそう。年末年始はノーポジションでもいいかもですね。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】青矢印の長期EMAで跳ね返される形で152円台から150円台後半へ。やはり大きな流れは緩やかなダウントレンドといったところ。短期での動きは判断しにくいが、下にいくなら150円割れ…149円00までありそう。上152円から下は149円まで幅広く。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】こちらも長期EMAあたりで跳ね返されて81円台。ただ、80円80ぐらいの水平線が意外ときいてそうな雰囲気。ここでの動きを見てからエントリーでもよさそうです。イメージは再び82円台へ、短期ロングで。


まとめ

武豊騎手が朝日杯を制覇! ということで、残すはひとつとなった。勝てないと言われ続けたレースを制したことで、阪神競馬場で拍手が沸き起こる。なんとなくですが、また少し歴史が動き出すんじゃなかと思わせる出来事でした。

相変わらず競馬は見るだけで楽しんでるわけですが、気が付けば有馬記念まであと少し。年末もあっという間に過ぎそうで、なんだか流され流されあっという間に人生が過ぎそうな気がしています(;´・ω・)

色々と考えないと。

色々と準備しておかないと。

楽しく生きていくためにはどうするべきなのか?

モバイルバージョンを終了