Pで作業軽減しましょ

【FX】まだまだ不安定【通算235回目】

「経済」の検索結果

その週での経済動向をざっくりチェックするのに、よく「経済」のキーワードで検索をかけてみるのですが、予想通りというかやっぱりというか、「オミクロンショック」がすぐに出てくる状態になっています(;´・ω・)

一部では「大したことはない」「感染しても軽傷」など言われていたりしますが、それはどのタイミングでも同じ意見があったりしました。そうなると単に鵜呑みにする訳にはいかないですから、やはり不安や最悪のシナリオを考えて行動をしていくと思うんです。

そして、それは個人的な考えだけじゃとどまらず、世の中的な動きに反映していく…そうして経済は回っていくと考えています。もしかしたら、一時的なモノかもしれません。かもしれませんが、現状の下落はまだまだコロナに対する不安定さが露出した結果でしょう。

定期的なワクチン接種、そして世界中にきちんと配分することで抑制効果が発揮されていくのだと思います。3回目も必要ですが、国レベルだけじゃなく地球レベルでの動きが必要なんじゃないでしょうかね。

オミクロン株 ヨーロッパでの拡大とは別に、新変種ウイルス「オミクロン株」のニュースが駆け巡りました(;´・ω・) さて、これが...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】円安進行が一転、ジワジワと切り下げながら112円後半まで。とはいえ、青矢印の水平線で底っぽい動きも。この持ち合いからどちらに抜けるのかを見極めたいところ。ただ、このオミクロンのニュースはしばらくネガティヴになりそうなので…イメージは下抜け、112円00まで。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】円高な進行になっていた分、ドル円ほどの変化はない印象ですが、150円を割り込んで週末を迎えてます。青矢印赤矢印のトレンドラインに挟まれてジワジワと下げてきているようにも見えます。この動きがいつまでになるか微妙ですが、世界的なコロナの状況を踏まえると、まだしばらくはダウントレンドのままでしょうか。149円を割り込むとスルスルと146円ぐらいまで行っても不思議はないイメージ。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】80円を割り込む流れで今年最安値を更新中。どのあたりで止まるか…一応の底はそろそろですが、世の中の状況をみると、最初のころのコロナショックみたいな75円割り込むまで行く可能性も? イメージとしては底79円台で一旦止まると考えているんですが、はたして。


まとめ

自分の体調もあり、圧倒的な睡眠不足と相まって、なんだか弱ってます(;´・ω・)

己のせいとはいえ、つらいなぁ。

さて、今年も本当にあと少しとなってきました。勤めている会社は繁忙期真っただ中なんですが、コロナの影響もあり、色々と例年とは違っていてチグハグです。それを分からない上司関連、取引先関連(分かっていてやっているのなら、最悪ですわ)からのプレッシャーはまた身体に響くわけですよ。

あほかと。

ま、世の中はそうやって回っていくものなのは分かっています。ああ、気が回らない人になれれば、自分の事だけを考えていられれば、もしかしたら睡眠不足ぐらいは解消してくるかもなぁ。

ネムイネムイ。

モバイルバージョンを終了